開運予報士®の織路由麻(おりじゆま)です。
今日から「大雪」、旧暦でも12月になりました。
もうすぐ本格的な受験シーズンがやってきます。
鑑定に受験生親子がお越しになりました。
終了後、「受験風水セミナーで、どんな合格グッズがもらえるんですか?
東大に受かった方も、それを持って行ったんでしょう?」
と聞かれました。
ぬぬぬ。
魔法のようにこれを持てば合格するというものをお渡しすることはないんですよね、
といいながら説明したお話をブログでも。
まず、受験シーズンの今イチバン大事なことは、実力とともに
(これまでは、基礎や底上げに力を尽くしてこられたと思いますが)
そろそろ結果を出す体質づくりをしていくときだということ。
書くと難しいかもしれないので、ちょっとだけヒントを。
大きく分けると、すべきことは3つ
①頑張る時間をムダにしない
②余分なエネルギーを他に使わない
③ほかの人より意志や運を強くする
例えば①だと、大事なことは、周りを気にせずに集中して勉強できる机まわりをいかに作るかということ。
同じ時間をムダにしないという風水のワザは存在するし、
②だと、不安で考えすぎたり、動けなくなる可能性が減って効率よく同じ時間を別の学びに使えるようになるし、
③だと、迷いを吹っ切るお手伝いになるから。、後の頑張りで1点差で泣く機会が減ります。
今は①②③どれも大事です。
ワタシは以前もブログで書きましたが、
②中学受験のとき、1校しか受けないというのに、Ory母が公立中学の説明会で
まわりのママたちに「私立を受験するんでしょう」と、言われたことで、
「ウチは案内はいらん」と言い放って帰ってきてしまい・・・、
「だからアンタ頑張ってな」と言ったので、小学生のワタシは相当肝を冷やしたという・・・。
③大学受験スタートの日に、急性盲腸になり薬で散らしたものの持たず、日程半ばで離脱し手術。
本番を受けることも叶いませんでした。運は大事だと実感す。
(なんとか受けられた1校に受かって無事大学生になれました)
人間は、不安になると、どんなに頑張らないといけないと思っていても
手につかなくなるものだということを身をもって実感シマシタ。
そんなことで、今必要なことは、
①机まわりをガッチリ固め、学んだことを忘れにくくする
②家族が自分が安心したくて口や態度で「大丈夫なの?」と受験生本人を追い詰めるような機会を減らす
③自分の決心を固めて時の運を味方に付けるくふうをする
ということですね。
グッズは③の運を上げるくふうの1つにすぎません。
実力はもちろん大事ですが、いかにその実力を本番に出すことができるか、
案外、忘れられていることなんですよね。
お母さま「で、織路さん、③のグッズは何がいいんですか?」
ぬぬぬ。
やっぱり欲しいというので、オススメしたのはこちらです。
織路「受験生もそうなんですが、結構、恋愛運を望む方にも売れています。
勾玉だったり、呪文が書いてあるみたいな怪しい作り方をしていないので、
受験に成功されたら、カレ(カノジョ)を見つけるためにつけても違和感ないですよ。」
受験生「それ、イチバンいいです!ぜったい、頑張ろう!」
お母さま&織路「そこ?それでいいの?(笑)」
そして、異様に盛り上がる受験生の腕に収まっていきました。
ま、頑張ってくださるはず。
スーパームーンの月光浴あとのブレスだから、きっと一緒に頑張ってくれるはず。
(ワタシはそういうパワーは全くみえないので、コツコツ月光浴をするだけです)
もうちょっと聞いてみたいという方は、受験風水セミナーへどうぞ。
14日・16日・28日、いずれも11-13時、お申込みがあり、全日開催決定です。
セミナーの中でお子さまの生年月日の情報をもとに、
どうすれば合格に近づくかという個別の鑑定もしていきます。
明日もロコ先生の鑑定です。時間は12-16時です(ご予約不要です)
明日の開運予報
いつもよりも諦めにくい1日になります。
「もうちょっと、もうちょっとだけ」をテーマにあきらめないくふうを。
【イベント・お知らせ】
風水師 織路由麻
最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)
- いい夫婦の日にこれまでの縁を振り返る - 2024年11月22日
- 2025年1月生募集:ゆっくり始める四柱推命講座 - 2024年11月21日
- 2025年の運気を掴みたい方へのブレスレット - 2024年11月20日
- 他者の行動を自分に重ねる習慣で生きるヒントをみつける - 2024年11月19日
- 予防接種によい日に - 2024年11月18日