手を空けることの大事さ

おはようございます!

今日から、少しずつではありますが、店舗の内装工事が始まるのです。初日なので、業者さんが揃ってくださるとのこと、このブログをUPしたら、ワタシも店舗に向かいます。

昨日までの雨模様もなくなり、いい日です!!うれしぃ。

さて、こういう日の前日は・・・。

やっぱり「断・捨・離」。

昨日は、洋服中心に整理しました。

「手放さないと得られない」

目の前にごちそうがあるのに、両手がふさがって取れなくて地団駄を踏んでいるサル。

持っているのは、木の実や果物、目の前にあるのは肉の塊。

いったん、持っているものを離せばいいのに、結局それができなかった。

持っていた荷物は、本当に必要なものだったのだろうか?

確か、そんな民話を学生時代に読みました。

ときどき、こういう記憶がフラッシュバックします。そう思ったときは、すぐ実行!!!

サラリーマン時代からのスーツなどを中心に(こんなスーツあったんだなぁ、着ればよかったなというのも実は発見・・・)、捨てることにしました。

数年前から、市が回収する服類は、焼却・廃棄処分ではなくリサイクルに回ることになり、気持ちよく、断・捨・離でき、ありがたいです。

確か年末にも整理したよねーと思いながら・・・(その時は、いろいろな思いがあって手放せなかったんでしょうね)、気が付くと、ゴミ袋4袋分になりました。

鑑定でも、「あれも」「これも」手放したくないという相談は、よくあります。

その交通整理をしていくのがワタシのこれからの仕事です。

だからこそ、自分自身から変わらないと。

手を空けて、次のステージにGO!

それでは、お店に行ってきまーす!

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
アバター画像

最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました