愉快な食材業者さん

日々、お店を支えてくださることになる、いろいろな業者さんと面会しています。

昨日は、築地から野菜を届けてくださる会社の社長さんと面会しました。

ずいぶん年上の方なのですが、それを感じさせないぐらいキビキビされていて、明るくて、笑顔がステキで、まずお店がどうすれば回るかということを中心に配送計画を立ててくださる社長さんで、

アレコレ要望してしまいましたが、とても親切に、どうすればいいかを考えてくださいました。

朝早くに出勤しなくても、スタッフが通常出勤する時間に食材をいただくことができそうです。

うれしい!

「ココロもカラダも元気になっていただくお店にしたい」というお店の目的をお話するうちに、社長さんの健康管理のお話が出て・・・。

少し前、緊急入院されたとのこと、「ちょっと手相みせていただけますか?」

「40歳ぐらいから発症ですか?」

「少し、長くかかりそうな病名ですね?」

「大丈夫です。少し期間はかかりますが、線の中にあるシマがなくなっているこの年齢頃に落ち着きますよ。それよりも、手相は変わるので、早くこのシマ消しましょう!!」

なーんてお話をしていたら・・・、別の波乱万丈なお話になり、カノジョ募集中だということが判明。

そういう線あるかなぁ、と、見て・・・、うーん。

「出会いがある頃に、また手相が変わって教えてくれますよ」

「じゃぁ、織路さんが、結婚してくれますか?」

「ハイハイ、そういうリップサービスができるんですから、大丈夫です。いや、むしろ、そういうリップサービスがまずいのかもしれませんけどね」

二人で大笑いしました。

一緒に働いてくださるスタッフさん募集のご縁とともに(いい縁があると確信中)、支えてくださる業者さんにも恵まれて・・・、感謝感謝。

頑張ろうっと。

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました