新たな中華料理の食べ方

週末だったので、子どもと一緒に、改装中の店舗へ行きました。

一緒だと、高くつく・・・、結局、ランチを食べに中華街へ。

元町から歩いて行ったので、朱雀門から入り、朝陽門を通り・・・、

「お母さん、朱雀ってさー、南だよねー。」

「そうそう。だから赤いんだよぅ。それでは、朝陽門は何でしょう?」

「西?」

「ざんねーん。ヒント1は、青ですね。」

「???」

「ヒント2は、朝デース」

「???」

「ヒント3は、春デース」

「???」

「最後のヒントは、青龍デース」

「あー、東かー」

「あれ、知ってたの?」

「韓国ドラマで、ヨン様が出てたやつ」

「太陽四神記か。おばあちゃん好きだからねー。」

そっかー、イチバン最後のヒントがイチバンわかりやすかったかー。

そんなことを言いながら、1000円以下のお店を見つけて入りました。

五目中華ソバと、チャーハンのベタな注文をして、出てきたのがコチラ。

五目ソバは、ビックリするぐらい、しょっぱくて・・・。

チャーハンは、逆に薄くて・・・。

で、チャーハンの五目ソバかけにして、

「うまいね!」

ウチのお店では、こんな食べ方をしなくても「おいしい!」と、言われるように努力シマス!

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました