朝の空気

またまた、あんまり眠れない日が続き始めました。

起業のサポートをしてくださっている中野裕哲先生が、会社を設立したときに、

「これからが大変なので、もうちょっと体重絞れますねー。」と、おっしゃっていましたが、まさにそんな感じです。

中野先生さすがにいろいろな場面をみておいでなんですね、当たってます。

アルコールが入ったら、それがきっかけで、すぐに寝てしまいそうです。

でも、眠いからと、ボンヤリしていてはマズイ!

今日は電話回線の業者さんと、朝から現場で待ち合わせするんだった!!!

目を覚ますべく、朝の空気を感じに外に出て、白い息を吐きつつ、そのあたりを散歩して、さきほど帰ってきました。

散歩していても、性分で、いろいろな家やお店の形をみてしまうワタシ・・・、

歩くうちに、気候やまわりの状況などの環境によって、開運要素を付加してつくっていく風水と、

株や先物取引で生計を立てる、昔でいう相場師さんのやっていることは、相当似ているのではないかと、思うようになりました。

ある相場師さんの記事を今ごろ、思い出したのです。

急になんでだろう?

小学生の時、あずき相場などの先物取引で莫大な利益を得るという、ある相場師さんの習慣を書いた記事を読んだことがあります(中学受験生でしたんで・・、マジメに3年間、新聞を読んでいました)。

「暑くても寒くても、毎朝、はだかになって海に入り、その時の気温や空気の状況・天気・風向きなど、自然を感じて・・・、それから取引をするのだ」と。

プロというのは、天分はもちろん大事だけど、それだけではダメで、日々重ねる見えない努力で、見極め力や直感を養っているんだなぁと思ったのを覚えています。

ずっと、忘れていましたが、今ごろ思い出し・・・。

置かれた環境や状況を見極めて、開運の進路を示すのが占い師で、相場に生かすのが相場師で。

日々重ねる努力も、学び続ける意思も、ワタシはまだまだ足らん。

きっと、急に思い出したのは、「まだまだだぞぅ」と、誰かが教えてくれたのだなぁと思って、少しスッキリした気持ちで散歩から戻りました。

今日も楽しんでがんばりまっす!

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました