効率化のハナシ

昨日は、キッチン担当がダウンしました。

きちんとした料理を提供したいから、昨日は10人で営業ストップ、こういう判断ができるのは経営者だからで・・・、そういう意味では、幸せなことだと思っています。

何とか出てこようとするキッチン担当に、

「お客さまがおいでのレストランは舞台の上なのだから、治るまで出てきてほしくない」と言って電話を切って、

今後、キッチン担当がダウンしても実際に回るように、ワタシと、占い師(主婦)と、工場出身の社員の3人で、小鉢を仕込み始めました。

サクサク作業が進み、1時間で完了!

あれれ、何で今まで、そんなに時間がかかっていたんだ?

はっと気が付きました。

ヒミツのレシピを守れば、誰でもできるようにメニュー開発したんだった。

あれれ、何で、キッチンメンバーに伝わっていなかったのかなぁ。

そうかー、効率化のハナシまで伝えて初めてマニュアルなんだなぁ。

任せきりにしたワタシが悪かったんだー。

今日は、余った食材を全部廃棄処分して、このついでに冷蔵庫も大掃除をしました。

もうこんな思いをしたくない。

工場出身の社員が、「さ、織路さん、標準書を作っていきましょうか。」

占い師の社員が、「今回、織路さんは、六白金星の方位を使っているから、やっぱり経営者として鍛えられるという、強烈な作用が出ましたねーーー。」

はい、そうです。

もっともっと、いろんなことを乗り越えることになるんでしょうね。

ばっちこーい!

誠実に頑張るのみ。

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました