名古屋で人気のナンバー358と風水の違い

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

入籍を明日に控えた眞子さまのこと、これまでの報道のこと、事実とデータと意見の違いのことについていろいろ考えていた時に、

風水入門講座に出てくださっていたもと受講生さんから質問がありました。

「名古屋では車のナンバーで358というのが人気で、それは風水としていい数字だからだそうなんですけど、そのお話は本当ですか?」

ん?

名古屋だと、758(ナゴヤ)じゃないんですか?

「違います。358です!」

七星打劫(しちせいだごう)のこと?

「そういうことは書いてないです」

事実とデータということで、東海テレビさんのサイトを紹介くださいました。

サイトはこちらです。

ふむふむ

「最近358のナンバープレートが名古屋で人気の理由を調べてみると、3つの数字が風水で縁起が良いという情報がSNSで広まり、特に車へのこだわりが強い人が多い名古屋でより人気となっていることがわかりました。」(記事より転載しました)

とのこと。

「この記事に出ている占い師さんも、風水にいいと言っているんです。」

うーむ。メディアにそう書かれたら、そうだと信じる方多くなりそうだなぁ。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「風水」ということでいうと、その組み合わせはないです。

8つの方位にそれぞれ147、258、369となる数字が入る組み合わせとなる父母三盤卦(ふぼさんばんか)

同じように、1つの家で、向星が147、258.369となる七星打劫(しちせいだごう)という組み合わせ

など、いろいろあります。

そして、そういう組み合わせであっても、その流れを活用できるのは、該当する20年のみ。

たとえば、第8運の今、向星2と5と8が空間でつながっていて、向星8のところに入口や玄関があるお店は、売り上げがいいよという鑑定をしますが、それを過ぎたら効果はないです。
期間限定で、あればいいというわけではないです。

いずれにしても358の組み合わせはないです。

織路「番号を抽選してまで取らなくてもいいかなぁと思います。
あくまで私が知りえる範囲だと、風水がいいという理由はあてはまらないです」

「でも、記事の中で占い師さんは、『「3」は発展や繁栄、「5」は財運、「8」は開運や成功運で、様々な占いで共通して運気がアップする数字だといいます。』って書いてます」

織路「いやいや。その数字は全部にいえることだと、入門でもお伝えしたとおりです。
あくまで時の流れによって、その数字が使えるかどうかということであって、繁栄も財運も、そういう意味では1~9どれも同じくあります。」

「そうですよね。入門しか出てないから、もしかしたら、そういう解釈のものがあるのかなと思って」

ようやく、納得いただいたようです。

あと2年と少しで運は変わりますから、末尾8が応用できるのはあと2年と少し。
(ちなみに、つぎの数字は「9」、当社は既に末尾8088⇒9099に変更済なのは、お知らせのとおりです)

「デマってスゴイんですね。風水っていうと、効果ありそうですもんね」

織路「デマかどうかはわからないです。あくまで風水という観点では、という判断ですしね。
別の占術でそういう並びがあるのかもしれません。
私は使わないですが、エンジェルナンバーとか数秘とか、いろいろありそうですよね。

いずれにしても東海テレビさんは風水のことなのに、風水師じゃない人に聞きに行っているので、占い師さんがかわいそうだなぁと思います。
わかりませんと言えなかった状況だったかもしれません。
ずっとずっと恥ずかしい思いしますから、かわいそうです。」

たとえば、風水の技法のうち「玄空飛星風水」では、20年毎に9種類の流れがあると考えます。
この180年を上元・中元・下元という3つにわけます。

上元⇒1運、2運、3運
中元⇒4運、5運、6運
下元⇒7運、8運、9運

3つそれぞれの最初の運をあつめたのが、147
2番目の運をあつめたのが、258
最後が369

1つの方位、1つの家を単位としてみたときに、上中下の全部の数字が入っていることがポイントだから、そういう数字の組み合わせと場所を合わせていかないと、技法として活用できないんです。

ちなみに元町のカフェでは、この七星打劫という技法を取ることができました。
振り子時計や大量のサンキャッチャー、さらに人工の滝を作りました。

応援くださるお客さまにたくさん出会えたことや、何とか光熱費を合わせて3ケタを超えるあの家賃でお店を運営することができたのは、風水に助けてもらっていた部分が大きいと、今でも思います。

きちんと風水のこと伝えるようにしないと、危険・・・。

「入門のあとで基礎講座があるなら、また学びたいです。」

〇〇さん、教えてくださってありがとうございます!

玉石混交の社会にあっても、正しく風水を扱って幸せを掴まれる方を増やしたいと思いました。

明日も緒川先生の鑑定です。

明日の予報
周りの意見を上手に受け止めながら得意な分野の花を開かせましょう。
才能を発揮するチャンスとして。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました