信長・秀吉・家康、どれが好き?

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

学生時代に戦国時代のこの3名について、選ぶなら誰?という会話をしたことは、どの世代でもあるんじゃないかと思います。

皆さまは誰を選択されますか?

2016年の豊國神社の絵馬

先日、ある会食で久しぶりにこの会話をして、当時のことを思い出しました。

学生当時は、「信長」「秀吉」に二分され、いちばん人気がなかったのが「家康」

なんか暗いとか、キワキワな部分がないとか、策士だとか、そういう感じの会話をした気がします。

学生の頃の私は、「秀吉」に魅力を感じていました。
肩書がないところからスタートするという一生に夢があったのかもしれないです。

でも、今は「家康」です。
他の2名との大きな違いは、長期だったこと。

起業できても継続は結構難しい。
人は自分を律することがなかなかできなくて、トップが長くなればなるほど、だんだん甘さや狡さが出てしまい、組織が短期で終わってしまうことが多いです。

江戸幕府が長期だったのは、自分を律することは難しいと自覚して、意見を言ってくれる人を周りに置いたからなんじゃないか、そして体調に気遣って養生しようとするステージに向かったことは素晴らしい

会食では、そんなことを申し上げました。

私自身は変わらないのに、年齢を重ね、経験を増すにつれて、見ている部分が変わっていくのだなぁ・・・。

今自分が、どういう運を望んでいるのかの指標にもなりそうです。
皆さまは、どの人を選ばれますか?

明日の予報
副業やお給料アップの方法を考えてみましょう。
カラダのメンテナンスにもいい1日です。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました