風水師の織路由麻(おりじゆま)です。
お茶の苗木を300本植えました(ヤブキタ茶)。
植えた途端に寒くなり、春の強い風もあり、まだちっこいので吹き飛ばされそうです。

がんばれーーーー
果樹園の予定の農地も、
あんず
すもも
もも
プラム
レモン
すだち
ゆず
ダイダイ
アーモンド
りんご
さくらんぼ
などなど、少しずつたくさん植えました。
近隣の方のお散歩ルートになっているので、皆さんが通りすがりに声をかけてくださいます。
88才の方が、
「桃が楽しみだヨ♪」とおっしゃるので、
織路「収穫まで、桃は3年かかるみたいです」と返すと、
「まだまだ長生きしないとねー♪」とのこと、食欲があるのは大事。
しばらくすると、戻ってきてくださり、
「冬野菜の畑を耕して、夏野菜の準備をするから」と、残っていた大根を頂戴しました。
今晩は大根おろし。
豚肉を湯がいて、巻いて食べようと思っています。楽しみです。
もうすぐ春分。
春分になったら、多くの農家さんは、稲の種まきをスタート。
数多くのトラクターが動いて、大賑わいとなります。
私も週末は藤森さんと、当帰(トウキ)の苗を掘りに行きます。

去年の当帰の苗
そうこうするうちに桜の季節到来。
毎日、季節の移り変わりを感じながら過ごしていくことができるのは二拠点先ならでは。
皆さまにも少しでも伝わるよう、ブログに綴ってまいります。
明日の予報
ガーデニングや、プランター栽培にオススメの日
戦争によって燃料も高騰しています。週末は、野菜の種まきしてはいかがでしょう
【イベント・お知らせ】
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
The following two tabs change content below.
風水師 織路由麻
「はこにわプレート」オーナー : 開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。
「占術は怖くない」
それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。
「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)
- 農家が忙しくなる春来る - 2026年3月13日
- 横浜の当たる霊視・霊媒師緒川(おがわ)先生3月のスケジュール - 2026年3月11日
- 風水師が作るブレスレットの考え方 - 2026年3月11日
- 週末(ホワイトデー)のデートは14日がオススメ - 2026年3月10日
- 2026年の運気を掴むことを願ったブレスレット - 2026年3月9日

