営業担当の方の手相

社員・アルバイトの方を募集することにしました。

早速、何社か営業の方が面会に来てくださいました。

募集要項などのお話をする前に、お店のコンセプトをお話すると、

「お仕事とは別に自分の運勢もみてほしいです!」とのこと、打ち合わせが延びてしまって、時間切れになり、またお店に来てくださいね、ということでお別れすることになってしまったのですが、

ちらりと見えたところで鑑定すると、全員、営業向きの手相をしておいででした。

決断力のある知能線で、行動派アウトドア派の生命線で。(このブログ読んでおいでかも・・・)

事務仕事を選択されなかったのは正解だなぁと思って、帰り際に聞いてみました。

「このお仕事楽しいですか?」

「はい。事務よりも外に出ている方が好きですね。」

やっぱり、そうなんだー。

楽しそうな顔ができるのは、生き方にあったお仕事に就いているからですね。

人生の多くの時間を働く時間に費やすことを思うと、自分に合った仕事選びは大事だなと改めて思いました。

今、仕事がつらいと感じておいでの方は、生き方にあった職業なのかなぁ。

お役に立つことができそうだと、営業担当の方のおかげで再確認できました。

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました