やらされるのではなく、まずはやってみよう!

昨日、銀行さんに行ったら、銀行の新入社員さんたちが、ATMの前あたりにずらずらっと並んでいて

「いらっしゃいませ!」

「ありがとうございました!」

と元気に、挨拶されていました。

笑顔がステキで、ピカピカ光って見えました。

そっかー、もうそういう時期なんですね。

ワタシも新入社員の時、社歌の練習をしたり、配属時の支店の前で、元気よく挨拶してお得意先さまのお迎えをしたりしていました。

みなさん温かく見守ってくださっていて・・・、きっと、希望一杯でピカピカして見えたんだろうなぁ、ということを思い出しました。

今年は、まだ会社の1期めだから、ワタシもピカピカの一年生だもんね。

年齢や肩書が上がるにつれて、失敗することが怖くなってしまって、「やらない」ということを選択しがちになります。

やらなければ失敗しないですもんね。

でも、いずれ、やらないといけなくなる時は来るので、「やらされる」のではなくて、まず自分から「まずはやってみよう」と思わねば!!!

そうでないと、楽しくないもーん。

そんなことを思いつつ、お店に戻ったら、

キッチンメンバーだけでなく、ホールメンバーも一緒になって、29日(土)に先行して店頭試食サービスをしてみようということになった、新メニューのパンケーキの仕込みをしてくれていました。

このメンバーは、やらされ感はないなぁ、ヨカッタ音譜

外カリッ、でも、中の方は、今まで他店で食べてきたパンケーキというより、スポンジケーキみたいです。

配合の分量が大事らしい。ソースを生かすために甘みを抑えたらしい。

すんごく時間がかかるので、30食だけなんですが・・・、

「まずはやってみよう!」

3月29日(土)14-17時からのティータイムメニューです。

「恋愛運」「金運」など、開運目的に応じて選べる3つのソース
ドリンクがついて、パンケーキセット⇒1188円(税別)

「恋愛運」「金運」など、開運目的に応じて選べる3つのソース
ドリンクがついて、フレンチトーストセット⇒988円(税別)

毎日売り切れるぐらいになるかなぁ。

フォークとナイフ足りるかなぁ。

うまいねラブラブ

心配するメンバーを尻目に、ひたすら試食するワタシ・・・。

全部のソースで食べられるのは、オーナーの醍醐味です。

ラッキー!

売り切れるまで店頭でオススメしていますので、ぜひ、試食しに来てください!

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
アバター画像

最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました