納畜(のうちく)の日に保護犬見学

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

寝落ちしてしまい、すみません。
明日の予報アップしてませんでした。

今日は擇日(たくじつ)でみると「納畜(のうちく)」といって、ペットを迎えるのによい日となります。
家族とも話し合って、保護犬の見学に行ってきます。

これまで犬を全く飼ったことがなかった私ですが、
うちの犬(かのん)と過ごすことが楽しくて、これは何か恩返しをしないといけないなと思っていました。

先日紹介した老犬の受け入れをされている方のように、自ら看取ることを選ぶというところまでは
私はできないです。まだまだ中途半端・・・。

そんな中で、縁をいただき
生まれてまだ2日しか経っていなかった、たった40グラム(普通は100グラムほどだそうです)のワンコがいるとのこと。(今は0歳2カ月)

正直、これからまたトイレトレーニングか・・・とも思いましたが、
相談した友人たちが
「先住犬ができれば教えてくれるよ」と。

そして、家族も
「かのんとの相性次第だけど、家族が増えて、さみしくないならいいね」と。

同じチワワという犬種で、かのんは、しっかり育ち切り、3.8キロ
一方、この子は、餓〇寸前の母犬から誕生したので全体に弱く、たぶん、育っても
1.5キロぐらいだろうという小ささなのだそうです。

家族「ほんと、中間っていうのあんまり考えてないよね。」

苦笑い。。。

大変な状況でこの世に誕生、せめて、納畜という良き日を選び、見学に行くことから。

私の勝手な思い込みやカッコよさなど気取ることなく、自分の都合だけで縁を持つことないよう、かのんと一緒に見に行ってきます!

かのん1歳のころ

17日の予報
振込や倉庫の改装、ペットを受け入れるのによい日

明日の予報
お出かけによい日。
副業を考えるのによい日。
やりたいことを書き出して、壁に貼ってみましょう


【イベント・お知らせ】

スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました