一人ひとりの考え方の違いを楽しむ

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

鑑定後、お客さまとお話をしていたとき、同じ言葉からでもあふれ出るイメージは人それぞれという話になりました。

たとえば「ナツメロ」。

私は「懐メロ」=懐かしいメロディー
今のお客さまにとっては「夏メロ」=夏のメロディー
「夏のシーズンだから♪」と。

「tommorow」という曲
私は、岡本真夜さんの
「涙の数だけ強くなれるよ。アスファルトに咲く花のように♪」という歌詞が出てくるし
お客さまは
「朝が来れば~♪tommorow いいことがある tommorow」(ミュージカルアニーより)

それではと、クラシックでワルツというと、チャイコフスキーという部分での共通項はありましたが、私は(眠れる森の美女の)ワルツ、お客さまは(くるみ割り人形の)花のワルツ。
※参考動画(他のワルツもあります)こちら

織路「近いようで同じではない発想があって、楽しいですね」

お客様「おかげで一人ひとりの違いについて、すっと入ってきました」

???

お客様「織路さんは鑑定で、社員が自分の考えをわかってくれない、というと、私が考える前提条件を社員に伝えているのか?ということをしきりに聞いてくれましたよね。
日ごろの私を見ていたら、わかってくれるはずだと思っていたけど、
こんな風に、同じ前提条件でも違うのだから、私の考えを社員がわかるはずないだろうなと。」

ほーーー。

「織路さんの『近いようで同じではない発想があって、楽しいですね』っていう言葉、すごく重いです。
残り3カ月、違いを楽しむという組織運営をしてみようと思いました」

鑑定も大事、そして雑談も大事だなと思った鑑定になりました。

明日の予報
契約や振込、仕事に関連することを考えるのによい日。
頑張って働く楽しさを考える時間をつくりましょう


【イベント・お知らせ】

スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました