夏の土用ダイエットのススメ(7月20日~8月6日)

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

もう3カ月が過ぎようとしていて、、、夏の土用ダイエットご案内の時期になりました。
早いです。

今回も、自分でつくる酵素でチャレンジします。
辻堂で開業されている、おざさ医院の小笹先生の監修のもと、ZOOMで作り方を教えていただき、一緒に仕込み、熟成させた酵素で、ダイエットをスタートさせます。
※ご自身で野菜や果物を準備いただき作っていくため、冬の土用から価格が変わりました。

講師は、小笹深幸先生(看護師でもあり、アメリカまで行かれ、酵素ジュースづくりを学ばれました)。

お伺いしたときに。おざさ先生ご夫妻とご子息様と。深幸先生は、左から2人めの方です

深幸先生より
「酵素の座学講習と実践。酵素は理解すればするほど、カラダの事がよく分かり、酵素ジュースで日常の生活が変わるスタートになります🤗。
食物のもつ酵素を細胞の中身とともに抽出し、液状にして発酵させます。
手づくり酵素ジュースの中には、生きている微生物、酵素が何百,何千種類と含まれています。
それを自身で飲用することで、おからだの酵素不足、不調などの改善や腸が元気になるサポートに。」

・・・・・・・・・・・・・・

6年以上も、土用ダイエットだーと言っていたら、一般的にも16時間ファスティングとか、月曜断食とか、胃腸を休めるという考えは変ではないということが伝わってきました。

良かったです。そしてデータもあります。
(中高年の)摂取カロリーを制限したサルと、しないサルとの研究データです。

朝日新聞デジタルのニュースより

「両チームの解剖データを調べたところ、開始年齢や性別にかかわらず、カロリー制限をしたグループのほうが、がんの発生率が15~20%ほど低かった。糖尿病や脳卒中など加齢に伴う病気も、より遅く発症していた。」

そんなわけで、土用ダイエットは悪くないなぁと思っております。

・・・・・・・・・・・

以下はいつもの案内です。

土用ダイエットは、1日1食は好きなものを食べて2食を酵素で補うというスタイルです。
消化に使わなくていいエネルギーは、カラダのメンテナンスに活用される方に回るのか、お肌がピカピカになったり、朝まで眠れたという方も結構いらっしゃいます。

私は何より、お手洗いの回数が増えて、日に日にスッキリするのが気持ちよくて、年に4回を楽しみにしています。

土用にスタートしようというのは、季節と季節の間を整えるという土用の時期は、胃腸を休めるという考え方に近いからです。

土用というのは、擇日(たくじつ)という占術から出た用語です。
土王用事日(どおうようじび)といって、季節時節の間の約18日間、土台を整えるために土の気が担当する日にちのことです。

床がふわふわしているよりも、しっかりしていた方が高く飛び上がることができるように、土台を整えるという時の流れを活用するために、土の気が担当している間、土いじりをしないようにするんですね。

カラダでいうと、土の気にあたるのは、胃腸や筋肉。
18日間、しっかり休めて、整えて、鍛えて、元気よく立春を迎えます。

じっとして、栄養をたくさん体内に入れているという状況は、たとえると栄養分が滞留していて沼のようなものです。一方で湖のように常に対流していると、澄んだ湖面になり、光が反射してキラキラ輝いて見えます。
滞留しているということは、カラダには良くない傾向だから、一度、カラダの中をキレイにしましょうというのが春夏秋冬、3カ月に1度の土用期間です。

今回もメール配信だけでなく、動画やzoom茶話会など取り入れて、一緒に筋力強化にチャレンジする予定です。

 

【夏の土用ダイエット】

■期間:7月20日~8月6日

■方法:1日2食を酵素で代用し胃腸を休める。1食は自由に。

■含まれるもの:
・酵素ジュースの作り方講習会(7月8日20時~21時:難しい場合は、動画で見ていただく機会を設けます)
・2~3日に1度のZOOMミーティング(自由参加)
・毎日メール配信。

■含まれないもの:
野菜や果物などの準備、漬ける瓶やジュースを入れる水筒など

■料金:33000円(4日の作り方ZOOM講習会の料金込み)
冬の土用ダイエットからご参加の方および、酵素ジュースづくりの講習のみご参加の方16500円

■■通常の酵素ドリンクで進める方は44000円(継続の方は40000円)
酵素ドリンク(10800円)×4本とファイトケミカルスープ2袋

 

お申し込みはこちらから!

メリハリが利いた食生活をつけるきっかけにして、ずっと5キロ減を継続されていらっしゃる方も、そこから更に体重を落とされる方も実際にいらっしゃいます。

1人ではなかなかという方にオススメしたいです。

来年は、一人で頑張るよりも、同じ思いを持つ仲間と一緒に励むことで結果が出やすいとき。
ぜひご一緒に!

緒川先生の電話鑑定は26日までです。

明日の予報
家の中のちょっとした修理や修繕によい日。
気になることがあれば、先送りせず、修理をしてスッキリさせましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました