【リニューアル】春の土用ダイエットのご案内(4月16日~5月4日)

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

9運に向けて、リニューアルした土用ダイエット®のご案内です。
私もチャレンジしますので、ご一緒に。
リニューアルしたのは、プロテインダイエットを超える価値があると思っているペプチドスープを活用した土用ダイエット®へ♪

小ロットで製造してくださる業者さんと出会うことができ、しかも塩分添加なしというウチのオリジナル仕様にしました(‘◇’)ゞ

具体的には、塩分はお魚や昆布などの素材のみで無添加というペプチドスープを作ってもらうことができました。

 

プロテインダイエットを超えるペプチドスープを活用した土用ダイエット®

プロテイン(タンパク質)には、長所と短所があります。

【タンパク質の役割】
タンパク質が分解されてアミノ酸として吸収されると、体内では、酵素やホルモンとして代謝を調節したり、物質輸送、生体防御作用をする。

【長所】
肉、魚、卵、大豆製品などの食品から簡単に補給可能
アミノ酸やペプチドと比べると安価で入手しやすい

【短所】
消化されないと体内に吸収できない
アレルゲンとなることがある

【ペプチドってなんだ?】
タンパク質は、20種類のL-アミノ酸がペプチド結合してできた化合物。
アミノ酸の数が50以上くっついたものをタンパク質と呼び、
ペプチドはたんぱく質よりもさらに細かく、アミノ酸が2~50個くっついたのものを指すので、2~49個のものは成分表示としてはタンパク質ではない。

製造会社名はここでは省略

それゆえ、50個の分子にしたペプチドをスープにして、たんぱく質が多い商品として成分表記されたものは世にあるものの。。。。

織路「分子は小さい方が吸収されやすいなら、そのままでいいです。
そんな見た目の構成を重視するより、むくみを減らすために、塩分を追加しないレシピにお金をかけてほしい。」

こうして、生まれたのが
土用ダイエット®専用のペプチドスープです!(^^)!

【パッケージのこだわり】
八角形と□の組み合わせは、蜀江文様(しょっこうもんよう)といいます。
三国志で有名な「魏(ぎ)」「呉(ご)」「蜀(しょく)」3つの国の1つ「蜀」に流れる川で生まれた模様です。

キレイな水で洗われた反物に使われたとされる文様

蜀といえば、三国志の主人公である劉備、劉備の信念・人徳に惚れ込んだ関羽・張飛の二人が桃園にて義兄弟の契を結び、諸葛孔明が軍師として活躍した国。

 

八卦が法則性を持って配置された模様をシンプルにして、
黒と金の2色だけで、ベルトのような表紙を作ってもらいました(変形カットしている分、原価高くなり・・・・)。

一人ひとりがチャンピオン(*^^)v

そんなこんなで、リニューアルした土用ダイエット®企画。

以下は、いつものご案内です。

:::::::::::::::::::

春の土用ダイエット。

今年の春の土用は、4月16日からとなります。

土用期間の18日間は、胃腸を休める時間を作りましょうという目的には変更はありませんが、今回も「健康」面を強化し、看護師の媛川(ひめかわ)さんに担当いただきます。

土用ダイエットも進化していきます。
これまで学んだ理論をもとに、酵素ではなく、1日2食はペプチドスープバージョンで進行します。

媛川部長「(織路は)発展途上国の子どものお腹みたいに、たんぱく質が足りていないんです。
野菜好きなのもいいですけど、まずはタンパク質のスープを!」

織路「プロテイン買えばいいのかな?」

媛川「ペプチド(吸収がよくなるよう、分子を細かくしたもの)がいいんです。」

そんなわけで、今回も媛川部長にお願いすることにしました。

・・・・・・・・・・

自然治癒力を味方にする看護師 の媛川です。
『健康は財産』と考えております。
そして【モノよりもコト】に変化していく運の流れを考えると、楽しいこと・やりたいこと・一緒に行こうと誘われたことにすぐに動ける心と体でいることが、 幸せだと考えています。
土の気が強い4月の土用を活用して、 健康運のちょっと貯金していきましょう

・・・・・・・・・・・

1日2食は、新しく、酵素ジュースではなく、野菜のブロスや魚を丸ごと粉砕して作ったスープ(だしの素)を飲んでいただく土用ダイエットのご案内をさせていただきます。

・・・・・・・・・・・

3カ月毎に「土用ダイエットだー」と言っていたら、一般的にも16時間ファスティングとか、月曜断食とか、胃腸を休めるという考えは変ではないということが伝わってきました。

良かったです。そしてデータもあります。
(中高年の)摂取カロリーを制限したサルと、しないサルとの研究データです。

朝日新聞デジタルのニュースより

「両チームの解剖データを調べたところ、開始年齢や性別にかかわらず、カロリー制限をしたグループのほうが、がんの発生率が15~20%ほど低かった。糖尿病や脳卒中など加齢に伴う病気も、より遅く発症していた。」

そんなわけで、土用ダイエットは悪くないなぁと思っております。

・・・・・・・・・・・

土用ダイエットは、1日1食は好きなものを食べて2食をスープで補うというスタイルです。
消化に使わなくていいエネルギーは、カラダのメンテナンスに活用される方に回るのか、お肌がピカピカになったり、朝まで眠れたという方も結構いらっしゃいます。

私は何より、お手洗いの回数が増えて、日に日にスッキリするのが気持ちよくて、年に4回を楽しみにしています。

土用にスタートしようというのは、季節と季節の間を整えるという土用の時期は、胃腸を休めるという考え方に近いからです。

土用というのは、擇日(たくじつ)という占術から出た用語です。
土王用事日(どおうようじび)といって、季節時節の間の約18日間、土台を整えるために土の気が担当する日にちのことです。

床がふわふわしているよりも、しっかりしていた方が高く飛び上がることができるように、土台を整えるという時の流れを活用するために、土の気が担当している間、土いじりをしないようにするんですね。

カラダでいうと、土の気にあたるのは、胃腸や筋肉。
18日間、しっかり休めて、整えて、鍛えて、元気よく立春を迎えます。

じっとして、栄養をたくさん体内に入れているという状況は、たとえると栄養分が滞留していて沼のようなものです。一方で湖のように常に対流していると、澄んだ湖面になり、光が反射してキラキラ輝いて見えます。
滞留しているということは、カラダには良くない傾向だから、一度、カラダの中をキレイにしましょうというのが春夏秋冬、3カ月に1度の土用期間です。

今回は、媛川さんがメインとなり、メール配信だけでなく、動画やzoom茶話会など取り入れて、健康を目的に一緒にチャレンジする予定です。

 

【冬の土用ダイエット】

■期間:4月16日~5月4日

■方法:1日2食をスープで代用し胃腸を休める。1食は自由に。

■含まれるもの:
・スープ2袋
・毎日のメール配信やzoomなどメンタルサポート。

■料金:38000円
参加されたことがあるリピーターの方35000円

■今回からの企画
①3日だけならチャレンジしてみる、という方は、期間内の希望の連続3日間をお選びいただけます。
13000円:スープ1袋込み

②1週間(7日間)だけ頑張ってみる、という方は、期間内の希望の連続7日間をお選びいただけます。
20000円:スープ1袋込

お申し込みはこちらから!

メリハリが利いた食生活をつけるきっかけにして、ずっと5キロ減を継続されていらっしゃる方も、そこから更に体重を落とされる方も実際にいらっしゃいます。

1人ではなかなかという方にオススメしたいです。

一人で頑張るよりも、同じ思いを持つ仲間と一緒に励むことで結果が出やすいとき。
ぜひご一緒に!

明日の予報
目上の人に会うのによい日。誤解をなくすのによい日。
しっかり伝えることを心がける1日に



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました