海外吉方位旅行ツアー2017年@ニューカレドニアツアー報告①

横浜元町中華街の開運カフェ はこにわプレート店長の織路由麻(おりじゆま)です。

昨晩から、ずっとお土産の整理を。
ご予約くださった皆さまは、ご都合のつくときにお越しくださいませ
(連絡いただけるとその時間は、外出を控えますので助かります)

それでは、少しでも皆さまに楽しんでいただけるよう開運ポイントを見つけながら
ツアーの報告をして参ります(^^♪

占い的にいうと、今年初めて3つ(年月日)の方位盤の真ん中が水の気で揃う日で、壬(みずのえ)の日。
水の気が多いこんな日は雨が降ることが多いです。

日付が12日のニューカレドニアに行く日になる頃から大粒の雨が。
ワタシの場合、雨が降るときは何かしらの仕事に関する前兆があることが多いので、
今回も何かを教えてくれているだろうと考えながら朝を迎えました。

織路「勝負は7-9時かなー」
この時間は、酉(とり)と相性がいいので、風水サロンに開運のコツをあれこれ書いてから成田へ。

果たして、7-9時にメールが7本。
すべて仕事やお金に関することで、中でも大きなお話が2つ。
印伝(鹿の革)の業者さんと新たな契約と婚活の次の事業のお話で・・・。
旅行前から既に帰ってからの進捗が楽しみになったぐらい、ワクワクしました。

行ってきまーす

機内で新聞をもらう。フランス語。ぬーん。

ニューカレドニアのビール(マンタビール)

そしてスナックが配られ、早速ビビリのHARUが
「かたつむりのエキスが入っているのか!!」

確かにエスカルゴって書いてるけどねー

織路「たぶん、形がかたつもりなんだよ」「よかったー」

HARU「食べたらオニオンとチーズとコンソメのおかずの味だったよ」

おかず味ね・・・、元リケジョ、語彙力不足気味やな。ふっ。

  

機内食はポーク(ハムカツみたいなお肉のフライ)か魚を選びます。
映画は、ドバイの機内は何百種類もありましたが、エアカランは20種類ぐらい。
「パイレーツオブカリビアン」とか、「信長協奏曲」とか、「君の名は」などなど。

ワタシは、機内販売をチェック。
福袋の文具は、これがいいなぁ。タヒチアン真珠入りか・・・。
6500フラン=8500円ぐらい、予算オーバーす。
ちなみにお金の単位は1パシフィックフラン(CPF)、1.3円です。
100フランは130円ぐらい。

 

着く少し前に軽食。
かぼちゃサラダロールのパンでした。

時差は2時間
ニューカレドニアが夜の10時の時は、日本は夜8時。

空港に到着して、ホテルに着いたのは夜中の1時(日本時間は夜の11時)
お風呂に入って、そのまま眠った1日めが終わりました。

・・・・・・・・・・・

 

お部屋にキッチンがついています。

ニューカレドニアの朝は早く、スーパーも朝7時には開いているとのこと、
翌朝は、お部屋で食べよう!と、全員でスーパーまで買い出しに。

さーテクテクツアーの始まりです。

20分ぐらい歩いてスーパーへ。


野菜はとっても充実していますが値段はそんなに安くないです。
プリーツレタス250円ぐらい

お肉・お魚は安いです。日本の10分の1ぐらい
画像ぐらいだと540グラムで1200円です。
※1キロで2200円ぐらい

ま、牛脂注入して柔らかくという技術は一切ありません。
すがすがしいぐらいの赤身一直線。

スイーツはドバイは大きくてカラフルでしたが、こちらはアーティスティックです。

 

あれこれ買って、帰りはバス。
1回乗ると190フラン(250円)。
おつりもらえます。

 

赤身のひき肉と玉ねぎを炒めてトマトソースで煮込む。

充実のパン。
フランスパンは1本75フラン(100円)ぐらいです。

 

朝からゆっくりした時間が過ぎていきました。

そして、そのまま目の前の海へ(^^♪

まだ冷たかったです・・・。
せっせと貝拾いをする皆さんを尻目に、ワタシは荷物番をしながら砂浜で日光浴。

このあたりには海の家はないので、砂浜で着替えている方も。

下腹がどっしりしている洋ナシ体型さんが多いので、
「安心してください履いています状態のおじさんたち」だと思ったら、
ガチでお尻見せながら着替えていて、白人は腕の毛もオシリも白っぽいんだなーとまじまじ見つめる。
前はさすがに見つめられず、色わからず・・・。

2人はもう少し海にいるというので、こちらは買い物ついでに人気のジェラート屋さんに。

一見、普通のジェラートですが、上から見ると。

薔薇の形に、
食べたいものを何種類選んでもオッケーで、カラフルな花びらにしてくれます。

550フラン(715円)
うまうま。

そしてウィンドーショッピング。

お店には、やたらと目につく仏像チックな置物があります。
流行りなのかなー。
風水的には、後ろには壁や衝立があった方がいいんだけどなー、ぶつぶつぶつ・・・。

あちこち下見の買い物をして、夕日が沈むのを見ながらのパスタディナーとなり、
ワインやビールを飲みながら、2日めの夜は更けていきました。

植竹さんからメールが。
クライアントさんの行政の査察の結果を教えてくれました。
初めての査察だったのに誠実な仕事ぶりをほめられて優秀事業所として
表彰される候補になるぐらいの出来だったそうです。

植竹さん「織路さんが今日は辰と相性がいい日だというので、
龍のハンカチを握りしめて頑張っていたそうです。
織路さんが朝送ったメールを晴れやかな笑顔で見せてくれましたよ。
お役に立ててよかったですね」

最後まで嬉しい1日。

翌日(3日め)は、カラフルをテーマに。
朝市や街の中心のお店や教会、いろいろなものに触れることに。

②につづく。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました