★3月14日の開運予報★ お子さまの「どうして勉強しなければいけないか」の質問に応えるの巻 

横浜元町中華街の占い開運カフェ&ダイニング 
はこにわプレートの織路由麻(おりじゆま)です。

今日もカフェタイムが終了し、
18時からのフリースペースです。
昨日は賑やかな夜でしたが、
今日はどんな夜になるのか、楽しみです。

これから、キッチンで休日用のシフォンケーキを焼くために・・・、
早めに開運予報を出させていただきます。

それから、もうすぐ卒業式や入学式なので、
しばらく、背景はサクラに♪



スタッフを募集しています。

10:00~17:00(週3回~、土日のどちらかは出てください)
時給1000円(1カ月は950円)
近隣の方が希望です。
詳細は、直接お店までお越しくださいませ。
お待ちしています!

今日は、開運予報(占い)のお話を。

終了後、世間話になり、こんなことをお話していました。

たぶん、ワタシが受験風水のことを
ブログで掲載しているから、
「聞いてみよう!」と
思ってくださったのですね。

せっかくなので、皆さまにも報告を

「子どもが『勉強を頑張る意味がわからない』
って言うんです。
数学の公式覚えたところで
人生何の役にも立たないって。
どうしたら子どもが勉強するようになりますか?」

皆さまなら、どうお答えになりますか?
しかもお子さまがそばにいて
それを聞いていたのなら・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正解は1つではないと思いますが、
ワタシはこんなことをお伝えしました。

要約すると2つです。

1つめ
「必死で頑張る経験は、自分を助けてくれるものになるから」

一般的に成功したといわれる人は、人生において、
一度は必死で取り組んだ時期があるはず。

それが野球でもいいし、勉強でもいい。

必死で取り組んだ経験は、
自分を大きく成長させてくれるだけでなく
自分の精神的な下支えになり、
これからも自分を助けてくれることになると
ワタシは考えています。

だから、今必死で取り組むものがないのならば、
もったいない。
まずは見えている勉強を頑張ることですね。

2つめ
「持てるカードは1枚でも多い方がいいから」

たとえば数学の公式は、
物の売り買いでは必要とされないかも
しれないけれど、その公式を覚えておくことで
給料を払ってくれる会社に貢献することが
できるとしたら、どうでしょう?

世の中は残念ながら、できた人たちばかりではなくて
自分の知っている領域を理解してくれる人なら
付き合ってあげよう、というケースが多い。

人生の経験も少なく、年端もいかない青年が
会社(社会)から給料をもらうのであれば、
きっと自分ができること頑張ろうとするはず。
そのための近道として、取引先のどんな会話の内容でも、
即座に理解し、会話についていく必要があります。

その話がどの分野なのか、アタリを付けて、
少しでも知っている知識を披露しながら
相手を知ろうとし、商売の可能性を探る

相手の興味のある分野は幅広く、
自分が知らないことの方が多いのだから、
この勉強は必要ないと、今から
選り好みをしている場合ではない。

たとえば、ワタシのことだけれど、
中学で覚えた
早春賦~軍歌~英語の歌が
カラオケで生きて
そこから会話の糸口になったことも。

何がいいのか、使えるのか、よくわからない
実は、これが世の中なんですよ。

きっとお父さま(ご主人さま)も会社でこんな毎日をお過ごしのはず。」

お子さま(中学生)の顔を見たら、
へー、そうなんだーという感触で、まんざらでもない様子

伝わったかな、と、ちょっとホッとして
お母さまの顔を見たら、
へー、そうなんだーというお顔立ち。???

「主人も頑張っているんですね。ちょっと見直しました」

あらら、お母さまのお役にも立てて・・・ありがたいです。

何がいいのか、使えるのか、
ほんとに今でもよくわからないです。
ワタシもまだまだです。

皆さまなら、どんな回答をなさったか、
教えていただく機会があれば嬉しいです。


3月14日(土)の開運予報

人の痛みや喜びを自分のことのように感じる日
一緒にいて、お互いの荷物を持ちあうような
会話や行動が開運の鍵になります♪

人間関係運◎
金運〇

明日もステキな1日を♪

       


風水パワー全開でパワースポット化している当店を
是非堪能してみてください

詳細情報は当店ホームページでチェック頂けます

詳細はこちらから
http://haconiwaplate.com/

にほんブログ村

ブログランキングに参加しています

 たくさんの方に当店を知っていただき、
 パワーを補充していただきたい

 そんな気持ちをこめて
 クリックしていただけますと、てもうれしいです

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました