「はじまり」をたくさん見つけたツアー@神戸

開運予報士®の織路由麻(おりじゆま)です。

今回の神戸ツアーの目的を終え、明日湊川神社にお参りして横浜に戻ります。
神戸2日め、テレビを見ていたら、世界一高いモミの木が来ているところというニュースが。

「ぬ?神戸市中央区、それ、ここの話じゃないの?」

ホテルの窓から、実況中継と同じ風景が見えました

向こうの方から船がやってきて

モミの木をおろして

セット完了。これから飾り付けられるみたいです。

スタートから見られたぞぃ。

そして幸先よく、淡路島へ。

今回は、お天気よかったです。

今回は、関西メンバー3名、横浜メンバー3名にて。
まずは、大きな鳥居が目立つおのころ島神社へ。

せきれい石に結ばれた紅白のひもを持って願う。
これから出会うのか、今の縁を大事にしたいのかによってにぎる順番が違うので、

福袋の人数分、あっち持ったりこっち持ったり、うろうろ。

ご一緒の皆さんもそれぞれの作法にて。

そのあと、伊弉諾(いざなぎ)神宮へ。

伊弉諾神宮は、天照大神のお父様です。
天照大神に役を譲ってこの地で余生を過ごされました。
ここを中心に真東が伊勢神宮です。

各方位に主要な神社が配されています。
占いの要素がたくさんあって、いろいろ説明す。

「関西に住んでいるけど、淡路島にも行っているのに、来たことがなかった」という方も。
神様それぞれの関係など、せっかくお参りするのだから、意味をしっておくといいですよね。

冬を乗り切るための薬膳料理を食べて

淡路島だけで収穫される鳴門オレンジを使ったオレンジピールチョコを本店で購入。
妊活の方には、数量限定のいちじくで作ったいちじくチョコを。
(もうすぐ今年の分はなくなるそうで、セーフ!)

たこせんべいの里というお土産物店へ。

 

そして、地元の焼肉屋さんに行く。
かなーり、ディープな高架下の通りをズンズン歩きます。

30分以上歩いて。。。

お肉屋さんが経営する焼き肉屋さんへ。
丹波牛、かなりなお肉の溶け具合で、美味しくいただきました。

あれこれ飲みまくったそんな中で「ボジョレヌーボー飲みたかった」って言ってたら、お店の方が気づかない間に買って来てくださる。3人で1本、キャパオーバーす。
初物75日(75日長生きするという)。

でも、お酒が弱いワタシはふーふーふー。

そして昨晩の報告のとおり、カラオケ。

今回の方位は、一気に深い仲になりやすい。
日ごろ話さないようなそれぞれの想いをいろいろ語ってくれてたようで(ワタシは記憶あまりない・・・)

ヨカッタな。

たくさんの「始まり」を感じるツアーになりました。
本日は、開運予報士®検定講座一級取得者が5名に。
そのお話はまた。

明日戻ります。

明日の開運予報
表向きの印象だけで判断せず、きちんと話を聞いて決断を。
早とちり厳禁。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました