人生の節目に、誰からどういう鑑定を受けるか

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

昨日のブログで、今日は、いいことも悪いこともハッキリすると書きましたが、
せっかくのチャンスを生かすべく、「占術は怪しくない」ということを知っていただく機会として今日のブログを。

今日は、イーチンタロットの鑑定のお話を書いてみます。
「易」は、政治家や実業家が活用することが多い占術で、それをカードにして鑑定するというものがイーチンタロットです。
このカード、最も重要なのは絵ではなくて、上の方に小さく描かれたこの棒の組合せです。

陽 真ん中が割れたもの
陰 一本

これがどう組み合わさるかということで現在の状況を鑑定します。
それでは。

お誕生日プレゼントにと、ご夫婦が鑑定に来られました。

「夫だけでなく、自分たちのために幸せになる鑑定をお願いします。」

ワタシはそこまで易は得意ではないのですが、鑑定をお待ちの時にお客さまが易のカードを不思議そうに見ておいでだったので、置いてみました。
不思議にそういう流れになることもあります。

 

ん?

※カードの真ん中の卦の部分をクローズアップしたものです。

織路「過去、何かあって、やり直ししよう、もしくはしようとしたことがあったようにみえますが、どうですか?」

「実はありましたが、鑑定を続けてくださいませんか?」

織路「今は、どちらかが歩み寄ろうとしていて、そしてワタシのようなアドバイスをもらって、マイナスになる気持ちを捨てて、スタートを切るといったそんな感じでしょうか」

台湾でみた皇帝のつぼ(模様に易が入っています)

お客さまがおっしゃいます。
「はい、そのとおりです。妊活をもう一度進めてみようかと思っていました。
病院にも通って高度治療も続けていたのですが、なかなか恵まれず、そのうち職場の理解も得づらくなり、まだできないのという顔をされる毎月を過ごし、夫婦のケンカも絶えなくなって、いったん諦めました。
でも、こうして誕生日を迎えたとき、本当にそれでいいのかと思うようになったんです」

不思議にそのような卦が出るものだと思いながら、神妙な気持ちでお話を伺いました。

「このカードは何て言っているんですか?」

織路「最初の卦は地雷復(ちらいふく)といって、復はふたたびという意味があります。
また、冬至の卦でもあるんです。
一番下の棒が、埋まっているようにみえます。
地面の下に成長の元が隠れていてここから地面を破って出てくると言うと、なんとなくイメージがわきますでしょうか。
もう一度何かを始める可能性があることを教えてくれています。
ちょうど来月末に冬至もやってきます。この時期にこの卦が出たということは、再びなにかが始まるということを強く示唆しているようにみえます。

真ん中のカードは、下から2つめも一本の棒です。だんだん春が近づいてくることを教えてくれています。
「臨」勝海舟が乗った艦の咸臨丸は、この卦から名前がついています。
勢いがあり、チャレンジしていいよと。
でも、まだまだ春は若いから、思い込みを捨てて話合いが必要ですよと。
せっかくのお誕生日はイベントよりも、ゆっくり本音で話し合う機会になさっては如何でしょうか?

そして右端の火風鼎(かふうてい)という卦、自分たちだけでなく指導者が必要だということを表すこともある卦です。
ご自身でなんとかというより賢者の智恵が必要だと見ます。

冬至までにしっかりご夫婦で話合いをされ、そしてもう一度お医者さまのところでチャレンジされてはどうでしょう。
早めに。来年の秋を過ぎたらこの運は終わってしまう可能性があります。」

そのあと、別の占術で、妊活の時期や流れている運の掴み方などお話させていただきましたが、
迷っていたお客さまは、最初のカードの印象が強かったようで、前向きにお話を聞いてくださいました。

「妊活、チャレンジしてみようと思います。何か、お札みたいなものを神社でもらった方がいいですか?」

織路「正しいことが通る卦なので、まずは病院へぜひに。」

迷っていたお二人の瞳に光が宿ったようで、元気にお帰りになりました。
人生の節目にワタシを思い出してくださって、鑑定に来て下さったこのご夫婦がどうか望みを叶えられ、幸せを掴んでくださいますように。

占術って不思議です。
いつも思うのですが、何の占術を活用したとしても、どうすれば幸せになっていただけるかを考えて鑑定していると、何かしらサポートになるようなヒントが現れます。

ワタシにも課題があることをこの卦が教えてくれた気がしました。
易卦の意味が思い出せなかったらどうしようと、実はドキドキしたのです。
他の占術でも同じです。
忘れないよう、うろ覚えにならないよう、もう一度読み込み、勝手な解釈をしないでしっかり先生の教えを身に付けようと思います。

明日は算命学の講座です。
祥鈴(しょうりん)先生は、算命学一筋に。

ぜひお越しください。
お申し込みはこちらから!

明日の予報
親しい友人と食事をするのに良い日。
お天気が良ければ、ペットとお散歩しながらテラスで楽しい会話をしてみましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました