売れるお店と売れないお店の違い@大阪

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

大阪2日め、またもや阪急百貨店に出没す。
いつものバトンドール(ポッキー)を並んで買い、そしていろいろな行列が続いていることに気づく。

あっちこっちで行列が。

カレーパンのみのお店も行列ができていたし、
オタフクソースが出すオリジナルのソース饅頭も

サイトはこちらです。

ぐるぐる回って買い出しに。

カップヌードルのトッピングが選べるという専門店(1つ540円)

いろいろな仕掛けがあって楽しいです。

他のお店も一斉に「ここだけ」「オリジナル」商品がたくさん出ていました。

亀田製菓さんのハッピーターンの専門店

こちらも亀田製菓さんの柿の種の専門店。スモークチーズ味など味のネーミングもひと手間

両口屋是清さんのカラフルな羊羹

山本山の海苔までこんなに各種の味が

ご挨拶の時に使う方たちが大量買いしておいででした。
すごいなーーーー。

たまたまかもしれませんが、今日は「とらや」さんは珍しく人がほとんどいなくて、「たねや」さんの方が人気でした。
倍以上のスペースでたくさんの人が買い物をしておいでで、とらやさんは、今はじっと潜んでいることを選択しているのか、何かの施策があるのか、それとも・・・。

スタッフさんが数名いましたが、下を向いてずっと何らかの作業をしていました。
ついつい、そばに行ってみる・・・しばらく気づかれず・・・。

スタッフさんつまらないのかなー、来年は、とらやさんもきっと何かの施策を講じてくるんじゃないかなー。

スタッフが、忙しくてもイキイキ仕事できるような商品や施策ができるような会社がお客さまに伝わり、利益が上がるんだろうと思います。

ワタシはそういう提案をし続ける人になれるだろうか・・・。

オコタマ「好きだねーーー」

オコタマは、阪急ホテルが経営するパン屋さんのところでとどまる。

「ちょっとしたくふうでこんなに外国の方が集まっているよーー」

うん、ネコもいいよね。

で、結局買う

これから、夕方までまた散策してきます。

明日戻ります。

明日の予報
友だちと会って外食はオススメです。
つもった話をしながら、自分を見直すよい機会に。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました