えべっさん(十日戎)という行事で見習うこと

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

商売繁盛の神様「えべっさん」の福男の記事が出ていました。

9日⇒ハシリ⇒宵戎(よいえびす)
10日⇒本番とか旬とかでしょうか⇒十日戎
11日⇒最終日⇒残り戎(のこりえびす)⇒残り福

どの日を選んでも、楽しい意味になる言葉が加えられています。
少しでも楽しい日々にしたいという気持ちは、昔からずっと。
去年も書きましたが、ヒトの知恵やくふうは素晴らしいなぁといつも思います。

 

ワタシの仕事は、シンドイことはもう終わったんだよ、ということをお伝えすることだと思っています。

福娘選びから始まり、初日の福男、そして残り福まで、
毎回、この100万人が寒い冬に詰めかけるこの行事を見るたびに、

仕掛けとくふうと、楽しさと、
ここから上がっていこう!というきっかけにされるお一人おひとりの力と。

あぁワタシも頑張らないとなぁ(*^▽^*)

笑顔の周りに幸せは集まるものです。
そういう機会を増やすことができるよう、今年もしっかり乗っかってワタシも、
少しでも楽しく、笑顔でいられるようなイベントや鑑定にしていきます!

明日の予報
お金に関することに縁がある日。
通帳記帳や振り込み、残高確認など、機会があれば、携わってみましょう。

 



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました