結婚は逃げ道なのかというお話

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

昨日婚活パーティーのお話を書いたからか、お問合せが続きました。
女性からです。
同じようなお問合せが続くのが本当に不思議です。

「毎日がうまくいかない。」
「自分ばかりが損をする日々」

これまで、仕事のことで悩みが続き、恋愛のことなど考えられない日々だったそうです。
また、結婚をそこからの逃げ道だと思っていたからとも。

「いきなりお見合いは怖いけれど、軽く練習がてらに模擬お見合いならできると思う。今回はもう女性は満席なのが残念だ」というお問合せでした。

そうなんです。
またぜひに。

仕事の悩みをお話くださったこと、他人事と思えなかったので、いくつかご紹介します。

①上司のご機嫌が悪いとき、周りがさっと引き、自分は仕事上のことで話しかけなければいけない・・・、結局ちょっとしたミスをきっかけに自分が怒られることになった

②会議でみんなが盛り上がり、根拠なく〇万個も商品をつくることになった。
でも、あまりにもリスクが高いと反論したら、それが空気が読めない発言となり、そのまま通ってしまった。結局大変な在庫を抱えてしまったのに、みんなは傷のなめ合いをしていて、相変わらず仲間に入れない

③なぜか見捨てられず残業続きなのに、周りから結婚していく

こっから

他人事ではないと思われる方は、多いと思います。

織路「人よりも視点が高い人はツライですね。
伺っていると、人は独りで生きていくのは大変なんだなぁと感じました。だって、他の方からの問い合わせでも皆さま、やっぱり結婚っていうのもあるんじゃないかな、とおっしゃるんですもん。」

陰陽のバランス、五行のバランス、ココロとカラダのバランスが必要なように、
男女もそういう自然界のバランスの1つですから。

結婚という形式にこだわらなくてもいいのですが、本音で話ができ、
感情を出すことができ、寄り添い合える人がいることは、人生を豊かにすると私は思っているんです。「結婚」はそのバランスを取る方法の1つです。

だからいろいろあったとき、ふと「結婚」という文字が頭の中に浮かぶんですよね、きっと。

「織路さんは、結婚を逃げ道だと思わないんですか?」

織路「思っていないです。
逆に、結婚を逃げ道だと頑なに思って自分を苦しい立場に置く方が、自分が幸せになることから逃げていると思います。
結婚は、あくまで幸せになるための手法の1つですから、絶対に結婚がいいということではないのですが、結婚してみようかなと思われたのなら、いろいろやってみた方がいいと思います」

ということで、お問合せが続いたので、この企画「模擬お見合い」は続けてやってみよう・・・。

「結婚は逃げ道」
今日は、どこから逃げるための逃げ道なのか、ということを考える1日になりました。

明日の予報
お友だちと語り合ったり、ペットとお散歩したりするのによい日。
独りで過ごすより、誰かと一緒に過ごす時間をつくりましょう。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました