想いをカタチに変える「どうすれば」という考え方のお話

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

合宿形式のセミナー運営と講師役、終了しました。
いつもと違って、前職でやっていた課題達成のためのセミナーだったので、
どうかなーーーと思っていましたが、成果がきちんと出たので、ほっと一息ついたところです。

つい愚痴がこぼれてしまうという組織は、「どうにかしたい!」という気持ちが強いスタッフさんがたくさんいらっしゃるという、むしろいい兆候と私は考えています。
(最もツライのは、会社には興味がないという組織)

あとは、その想いを「どうすれば」達成できるか、という軌道に乗せるだけ。

私は、それを見える化して、
経営陣は、全員で頑張るスタッフさんのおみこしを担ぎ、応援、
皆さんは、達成したら、喜びあうお祭りを楽しみに、スケジュール通りに実行していくだけ。

出席くださったある方から、
「悶々としていたツライ気持ちも、どうすれば叶えられるかに変えた方が楽しいですね」と言っていただき、嬉しくて頭が上がりませんでした。

また、ある方が、
「天然氷のかき氷食べたい!帰る前に食べたい!」

織路「どうすれば叶うか?」

「みんなで頑張って、30分早く終わらせよう!」

終わったお一人が別の方をサポートしに行って、協力しあって見事33分前に終了。
そのままダッシュでタクシーへ。

人気のかき氷屋さんなので、長蛇の列だったら、電車には間に合わないのですが、夕刻だったからか、
「ラッキーです!無事、食べられました!!」とのこと。

ヨカッタなーーーーーー。
私が全力で講師役ができるようにと、フルサポートいただいたK野さんとU竹さんに感謝しつつ。

こんな風に、1つでも多くの課題が達成できるよう、終わるまでシッカリサポートさせていただこうと思います!

明日の予報
相手に伝える時は、なんとなくではなく「根拠がある」ものをベースに。
「〇〇がそう言ってた」というのは厳禁にて。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました