擇日(たくじつ)鑑定編:どんな種類の鑑定をしているの?

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

先日の人相鑑定に引き続き、鑑定ってどんなことするんですか?シリーズとして、
今回は、「お日にち選び」で活用する占術を紹介します。

よろしければ、ご自身が生まれてから一生で迎える可能性があるイベントはいくつあるか、挙げてみていただけないでしょうか。

例えばこんな風に・・・。

誕生・初めてのお風呂・つめの手入れ・髪を切る
親族の集まり・習い事・病院通い・会食・入学・受験
新しい洋服を着る・お布団を新しくする・友だちと会う
ペットを飼う・釣り・種まき・建築・リフォーム・ガーデニング
就職・旅行・乗船・結婚・出産
出世・起業・契約・商売
訴訟・貯金・資金の出し入れ
お葬式・納骨・お詣り・神社参拝・・・・。

ささっと考えられるだけのイベントを書きましたが、

これらの行動1つ1つに、もし意味があるお日にちがあって、小さくとも日にちをあてながらポイントをゲットしていくことができたら、楽しいと思いませんか?

それを叶えるのが擇日(たくじつ)という占術です。
高〇易〇とは違う、伝統的な占術で細かく日にち選んでいきます。

大きな違いは、大安吉日というような、全てにとってよい日が1日もないということです。

結婚や契約・・・何をしたいの?という目的が最初にあり、
その日の吉凶を両方見て、決められた期間の中から最高の日を選ぶというくふうが必要で、経験を要します。

たとえば、擇日で鑑定すると、
天赦日(てんしゃび)という、一般的にはよい日とされる日は、実は扱い方が要注意の日で、
「土符(どふ)」や「遊禍(ゆうか)」という凶神がついたら、その凶作用はさらに増し、良い日を選んだのに最悪な状況になることもあります。
それを知らずに、天赦日だからと、こんな日に病院通いをすると・・・。

驚かせてしまってすみません。
よいお話もあります。

お子さまを望む方には、この日にオススメ♡という日もあるんです。
※これについては、鑑定させていただき、成功されたケースがあります♪

入籍日・起業日・引越し日・旅行・・・
幸せになるチャンスはたくさんあります。

最善の日を選んでいくということが、擇日という占術です。

婚活部の媛川マネは、この占術を活用し、お見合いの日時やお相手の相談所にお話を持っていく日を決めるようになってから、成婚確率が上がりました(*^^)v

鑑定料金は、下記のとおりです。

目的毎に10000円(税金別)~
※ただし、数日、時間いただきますm(__)m
料金が異なるのは、1カ月以内で探すということと、1年間の中から探すのでは、調べる時間が全く違うためで、ほぼ上記料金で承ります。

通常のスタンダードコースの鑑定(20000円 税別)のあとに、擇日鑑定(10000円 税別)を付けられる方も多いです(しっかり調べたいので即答せず後日に)。
※大安や友引などという六曜とは全く違って500とも600ともいわれるぐらいある用事から選びます。

「鑑定だけでなく、擇日がある程度自分でも見られるようになりたい」

という方には、講座はできませんが、先日ご紹介した著書「暦大全(山道帰一老師著 河出書房新社)」と、通書といわれる暦をお渡しし、細かく著書の説明もしています。(料金は別途、時間単位で)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンポイントになるイベントに活用することで、よい流れを大きく、また大難を小難に。上手にご活用くださいませ。

明日の予報
友だちと会うのに良い日。よい友だちを選ぶことが大事なポイントです。
ゆっくりお話して今後のことを決めていきましょう。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました