節分の恵方巻をつくるコツ

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

冬の土用も明日まで。
1日2食を酵素で過ごす土用ダイエットも終わります。

今回は、私は巡りをよくしようと、たくさん白湯を飲んでいたので、お手洗いに通う回数が多かったです。

いつまでも元気でいたいなぁと思っています。

明日は、節分です。
旧暦でも2020年が始まる前の日。大晦日のようなものです。
今年用に万年竹や六帝古銭の場所を変えつつ、

恵方巻は、高額なものよりも基本に忠実に、
五行を表す、五味(塩・酸っぱい・苦い・甘い・辛い)、五色(白・黒・緑・赤・黄色)揃ったものを。
もう少し可能なら、山の幸と海の幸も。

今年は、具を並べて、各自で好きなものを乗せて手巻きして食べようと思っております。

昨年の試作品 

5年前の試作品

よい節分になりますように

明日の予報
土いじり(ガーデニング)は辞めましょう。
清掃や片付けをする1日に。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました