「社長になりたい」という方に返答したこと

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

「社長になることができるかどうか、鑑定してほしい」
というご相談がありました。
もちろん、ご相談くださった方は大まじめで私に聞いてくださっています。

ピースを揃えて同じ絵を見ているような感じになるまで質問します

社長にもいろいろあります。

「???」と思う時は、それぞれが考えている前提条件が違うからだと思うので、条件合わせから始めるようにしました。

織路「社長という役回りをするのだというと、お客さまは、どんな感じの仕事の仕方をイメージしておいでですか?」

そんなやりとりをしながら、わかってきたことは、

①上司によって左右されて、自分が思うような仕事ができないサラリーマンでいることは人生の時間の無駄だと思った。
②社長になったら、思うような仕事の仕方ができる。
③自分には、社長になる器があるのかどうかを知り、可能だと鑑定されたのであれば思い切って退職し、起業することを考えよう。

そんな感じです。
織路「なるほど。お客さまは、上司に左右されるんじゃなくて、社会にとって意味があるお仕事をしたいと思っておいでなんですね」

「そう!自分も楽しく仕事をして、お客さまにも喜んでもらう、そういうことができるのは社長しかないって思ったんですよね」

ふむふむ。
早速、鑑定開始。

「官」という星がない方です。
そして、芸術家の星もお持ちでした。
社長という役職というよりも、自由に行動する方に興味があることが見えてきます。
おっしゃっている「やりたいことをする」という生き方がピッタリ。

織路「感性が勝負のお仕事をされるといいですね」

好きなことを伺って、いろいろな職種についてお話をして鑑定は終了しました。

まずは今のお仕事をしながら、嫌いではないと思ったプログラミングの学校に行くことにされたとのこと、持っている星を生かしたその行動力はさすがだと思いました。

「織路さん、鑑定ではお世話になりました。
何の社長になりたいの?って聞かなかったので、おもしろかったです。
社長になれるかなれないか、という考え方じゃなくて、どういう社長スタイルなら合うか、そういうお話を聞けて良かった。

技術を身に着けて起業したら、また会社の名前を付ける時相談に来ますね!」

はい、お待ちしています!!

前向きに一歩以上のスピードで進まれたことがわかって嬉しかったです。
ひとりひとりが持っている才能や生き方はそれぞれ違うものです。

否定せず、どうすれば叶うかを考え続ける鑑定を続けようと思いました。

明日は緒川先生の電話鑑定最終日です

明日の予報
ガーデニングに良い日。
たくさんの種まきをしてみましょう!!



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました