大笑いのススメ

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

U竹さんから朝、
「朝から大笑いさせてもらいました。
昨日のブログで西洋占星術講座をZOOで、と書いているけど、ZOOMでしょう?
ZOO(動物園)って。」

おおっと、大変失礼いたしました。

「免疫力を高めること」がクローズアップされてきています。
感染症の1つであるコロナに罹患するかどうか、重症化するかどうかは、免疫力があるかどうかも、大切なポイントだからです。

福島県郡山市の総合南東北病院の記事に免疫力を上げるためのポイントが記載されていました。
記事はこちらです。

ステキだなぁと思ったのは、医療機関が運動や食事、睡眠以外に「よく笑う」ということを紹介してくださっていたこと。

「笑うと副交感神経が優位に働きます。
また、NK細胞という、免疫をつかさどる細胞が活性化されることが分かっています。
たとえ作り笑いでもそのような効果がみられます。」

となると、マイナス思考になることで、割合的にはどんどん免疫が落ちてしまって、コロナに罹患する方が増えるともいえます。

五行を感情で分けると

木⇒怒
火⇒笑
土⇒思
金⇒悲
水⇒恐

秋は金の気、草木でいうと、夏の成長が終わり、葉っぱが散って、もの悲しくなりやすい時です。

「生きているだけありがたい」
日常生活の中で、いろいろな面白いことやほほえましいことを発見しながら自然と笑顔でいるように過ごしたいなぁと思います。

明日は伊東先生の西洋占星術講座、ZOOMで開催です。

明日の予報
相手の笑顔を引き出して一緒に大笑いしてみましょう。
贈り物に良い日、ちょっとしたプレゼント、オススメです。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました