9月の過ごし方

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

旧暦でも9月が始まりました。

お茶会でもお話した9月の過ごし方や注意ポイントを今日は書いてみようと思います。

9月は酉(トリ)月、占術でいうと、酉はお腹の中に辛(かのと)という、小刀を仕込んでいると判断します。つまり金の気です。

今年の9月は、天干(てんかん)に木の気、地支(ちし)に金の気、木の気が金の気(小刀)で切られるという相性で、無事に過ごすのにはコツが必要だといえます。

こういう時は、正しいことを正面切って伝えて相手を傷つけてしまうようなことになると、陰湿な反撃を食らうことになります。

とにかく相手を傷つけない度量が必要なんです。
こんな状態だから、国際的にはどこかで戦争が起きるかもしれません。
一触即発とならないよう、うまーく立ち回ることが大事なポイントです。

正義感が強すぎる方は、過ごしにくい月といえますが、一方で、うまく自分の弱点を乗り越える経験ができる月ともいえます。

相手に自分のスタイルを押し付けるよりも、自分が相手に合わせるということも大切です。

できれば上手に自分の習性と付き合い、上手に軍師もしくは策士となるような日々をぜひお過ごしください。

こんなことを書いている私は、実は、苦手な月になります。
結構直球を放り投げるので、つい本音で相手を傷つけてしまうことがあるからです。

成長の機会と考えて精いっぱい、軍師になるよう努力していくつもりです。
皆さまもよければご一緒に。

明日の予報
時間に余裕を持って行動していきましょう。
トラブルが多くありそうです。
イライラせず、すべきことをコツコツ。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました