「天・地・人」

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

 

風水の入門講座の冒頭に、現象が起きる3つの要素のことをお話しています。

 

それが、
天時:時間
地利:空間
人和:人間

 

この建物はいいですか?

と聞かれたら、風水師であれば、こんな回答をします。

 

「誰が住むのですか?何のために住むのですか?」

つまり、人が介在しないと、吉凶ということが言えないんです。

 

お商売にとってよい星回りがあったとしても、人の健康を害する建物はたくさんありますし、その反対もあります。

 

以前、伺った会社は、社員休憩室がゆっくり過ごすのによい星回りあったので、社員がそこでくつろいでしまい、売上が落ち続けていくというそんなことがありました。

人が使用するその目的にとっての吉凶をみなければ判断できません。

 

「天の時」

天が与えてくれる機会をうまく生かす。

ベストタイミングで勝つことですね。

 

「地の利」
地理的に有利な場所を選ぶ

今でも、「地の利を得る」という使われ方をします。

「人の和」
人々の一致団結。人の努力ですね。

 

この3つが揃えば、怖いものはない。
でも、どれも難しいです。

 

そこで、地の利という知識を得ようということが風水でお伝えしている内容です。

※もちろん時の流れもその中に入っていますし、相互関係はあります。

 

まだ初回ですが、講座を終えたら、もう皆さまの建物選びの視点が変わっているのがわかります。

 

もし、見誤れば、たとえば医師は人を一人〇すかもしれないけれど(たったお一人でも辛いです)、風水師は一家を全滅させるほどの凶作用を及ぼすと覚悟する。

 

人生これから、たくさんの選択がある中で、大難を小難にしていく知識をたくさんお伝えしたいなと思います。

 

明日の予報(また日をまたいでしまい。。。3月13日)
おしゃべりに要注意
思わぬことでトラブルにならないよう、言葉を選んで伝えましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました