風水師の織路由麻(おりじゆま)です。
大きなビワをいただきました。
初4Lサイズ。

完熟で、ちょっと触れたら、割れてしまいそうなぴちぴち感です。
母「こんな大きいのん、お店では見られへんよ~」とご満悦。
気づくと半分いなくなっておりました。
カフェ時代、よし邑総料理長の冨澤先生に来ていただき、料理を召し上がっていただく機会が何度かありました。
今や、「現代の名工」に選ばれ、そして「黄綬褒章」も受章され、飛ぶ鳥を落とす勢いの先生です。
ご縁ありがたき。

コースの中で、
走り(初物)
旬(最盛期)
名残(季節の終盤)
この3つを必ず組み込むとおっしゃっていました。
何事もバランスが大事なんですよね。
そろそろ初夏から本格的な夏へ。
今は春の名残と夏の走り、二つの季節のものが味わえる時期です。
菜の花は、まだ売っているのかなぁ。
ナスは、走り
今晩は、走りと旬、名残の3種を揃えたメニューを作ろうと思います。
明日の予報
お出かけにいい日。
八百屋さんで会話をしながら、食材探しをしてみてはいかがでしょうか?
【イベント・お知らせ】
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
The following two tabs change content below.
風水師 織路由麻
「はこにわプレート」オーナー : 開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。
「占術は怖くない」
それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。
「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)
- 【初めての方に】風水ワンデー講座の案内 - 2026年1月6日
- 今年の農地活用計画スタート♪ - 2026年1月5日
- 【1日2食ペプチドスープ】冬の土用ダイエットのご案内(1月17日~2月3日) - 2026年1月4日
- 横浜の当たる霊視・霊媒師緒川(おがわ)先生1月のスケジュール - 2026年1月3日
- 厄除け丸もち販売中♪ - 2026年1月2日


