コロナ禍を理由にした投資物件の鑑定

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

「同じような投資話があるでしょうから、ほかの人にも伝えてあげてください」
と、ブログでご紹介することを許可くださったので、紹介させていただきます。

・・・・・・・・

投資用マンションの鑑定をさせていただきました。

マンションを投資目的で購入され、1年経過したところで約2000万円の物件が1200万円になってしまったとのこと、

私は早いうちの売却をお勧めしたところ決断され、結果的に数百万円の損失とはなりましたが無事売りぬくことができて、大難を小難にできたのではないかなと思っています。

というのもその後、その近くの工場が閉鎖を決めて、さらに下落したからです。

本文とは関係ないです。

投資用マンションをすすめた業者は、こんなことを言っていたそうです。

■大手の〇〇工場があるから、借りる人には事欠かない
■単身赴任者が多い
■駅から離れているから安い
■コロナ禍の今だから、強気で建築業者に発注することができ、この価格を実現できた

ふむー。

■風水が悪い、突然のもらい事故のようなものは発生する可能性は高い。
■1つだけの企業に依存している状態は共倒れになり危険。
■コロナ禍を理由にした不安をあおる商売は、平静さを欠いた判断になりやすい。

実勢価格を一緒に検索して、そもそも2000万円という価格が実態に合っていないということがわかったこともあり、その後、すばやく判断されました。

こんなコロナ禍のときの副業は大事なんですが、いきなり大きなチャレンジは無謀だと私は思います。

お客様「今度は、何かあってから鑑定するんじゃなくて、購入を決める前に鑑定をお願いしますね。」

よい物件に巡りあえますように。

明日の予報
お出かけは近場で。遠出はオススメできない1日です。
友だちと会食なども控えめにして過ごしましょう。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました