土用ダイエット:医師と風水師の視点が重なる時

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

昨日から旧暦でも1月スタート。丑(ウシ)月、土用月となります。

明日は、土用ダイエット企画初の自家製酵素づくり。
深幸先生と、ZOOM講座での練習をさせていただきました。

果物とお砂糖を1:1

織路「血糖値がぎゅっと上がりそうですね」

深幸先生「そうならないよう、自家製ですけどデータを持ってます」

医師の小笹貴夫先生が、たとえば、糖尿病など健康に問題がある方にも試していただけるかを調べるために、ご自身で毎回、血糖値を図っておいでだったそうで
(=毎回、ご自身で採血をされ計測( ゚Д゚))

また、別の研究発表なども調べられて、酵素を何リットルの水で薄めれば、血糖値の上昇を防ぐかという割合をオリジナルで持っていらっしゃるそうです。

織路「そういえば、これまでの私が使っていた酵素も大丈夫かどうかって、調べてくださいました」

貴夫先生も深幸先生も、医療に携わっておいでなので、判断されるときは、事実とデータを常に気にされます。
そうありたいです。

深幸先生「1日2食を酵素ジュースにして、胃腸を休ませるという考えは、本当に健康でいるために必要なことです。ペットも体調不良のときは、栄養を摂るよりも前に、まず食べずに臓器を休ませますからね。消化のために酵素を使わず、代謝(カラダのメンテナンス)のために使うんです。」

よかったです。

明日は、貴夫先生はカメラマンとして講座にもご出席くださるそうです。
ありがたいです。

立春前の、土台作りになる土用は1月17日から。
自分のカラダのメンテナンスとして有効にご活用くださいませ。

 

明日の予報
新しいことをスタートするのによい日。副業のことを考えるのにも向いています。
いろいろな種まきをしていきましょう。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました