風水師の織路由麻(おりじゆま)です。
お相手が途切れることがないというクライアントさん(独身の方です)がいらっしゃいます。
創意とくふうがたっぷり詰まったお話を伺うことができたので、そのやりとりを書いてみます。
織路「〇〇さん、それだけ付き合いが多ければ、相当な飲食費になりますね。」
〇〇さん「いやいや織路さん、アイデア次第なんだよ?」

まず、お連れする場所は、ビルの高層階のような雰囲気のあるバーへ、と〇〇さんがおっしゃいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高いように見えるけれど、
■おつまみ程度しかないので酔うのが早い
■1杯は高額でも、浴びるほどには飲まない
■おしゃべりをしなくても同じ景色をみながらいられるので、会話を途切れさせないようにという努力をしなくてもいい
■バーテンダーが、氷を丸く削っている姿を眺めたり、ほかの人のカクテルを作っているのを見たり、そういうアトラクションが別次元のように映り、他者がいても2人きりという雰囲気を醸成する
〇〇さん「雰囲気など周りや環境の力を借りて、自分ができることに集中する。
それが長続きと成功のコツなんだよ?」
ほーーーーー。

織路「長続きと成功のコツについて素晴らしい名言をいただきました。
ありがとうございます。
そして、そこにアイデアとエネルギーを注げるというのが、これまた素晴らしいです」
〇〇さん「え、なんで?」
織路「モテることが楽しいと思えない私にとっては、労力が大変だなという気持ちが正直あります。」
〇〇さん「あーそうか、楽しいから続いているってことか。
ボクだって、人生の時間を占術に注ぐ織路さんのこと、自分は無理だと思うからね。
いやぁ、勉強になったよ」
楽しければ、資金繰りなどの創意とくふうが生まれるものだという会話へ。
一人ひとりの感じる楽しさや幸せは、いろいろ。
そんな気づきがあったので、ブログに書いてみました。
明日の予報
派手ではなく、シンプルな過ごし方によい日。
無理せずリラックスして過ごしましょう
【イベント・お知らせ】
風水師 織路由麻
最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)
- MVVって何ですか? - 2025年10月31日
- 本気で生き残りを賭けて会社を経営したい方へ - 2025年10月30日
- 今は、時の流れを読んで、お試し行動をするとき - 2025年10月29日
- 収穫の秋:柿編 - 2025年10月28日
- さざ波が起きないココロの持ち主になるために - 2025年10月27日


