風水はカラー選びだけ?リフォームの時期のお話

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

このところ、リフォームの相談が多いです。
特に多いのが、キッチンやお風呂場などの水回りのご相談です。

「せっかくだから合うカラーや素材を選びたい」
私もワクワクします♪

風水鑑定はそんなに安くないのですが、1部屋でも自宅全部でも同じ料金なので、せっかくだから家族全員の運の流れをみたり、その他のお部屋のこともみてみたいという流れになることが多いです。

メロン型のお手洗い

だがしかし。

大事なことがもう1つあります。

それは、その方位は工事をしてもいい時期かどうか。

年によって、戊己都天(ぼきとてん)、五黄(ごおう)、太歳(たいさい)・・・などがぐるぐる各方位を巡ります。

心地よい日々を過ごすためにリフォームするのですから、凶方位を避けた時期にリフォームをすることをお伝えしています。

工事をお待ちいただくケースもありますし、
帰省に合わせたり、旅に行っていただく間に工事を済ませてもらうケースもあります。

今年で言えば、その1つの方位は、「北」15度ずつ分けると子(ネズミ)の方位になります。
毎年巡る干支の方位と思っていただければわかりやすいです。

この方位は、ご自宅の工事でなくても、道路工事や近隣の建築などで動土(土が掘り起こされる)ことを嫌います。
特に北向きの家は健康問題などの凶作用が出やすくなります。

こういうことを書くと、「風水には、禁忌なルールがたくさんあるからキライ。」
そうおっしゃる方も多いのですが、いくつかの占術を通して、優先順位をつけたり対策を案内をします。
だから脅されるだけではないです。
(でも、絶対やめた方がいいと言うときももちろんあります)

大難を小難に。

上手に風水師をご活用ください♪

明日の予報
壁のポスターを変えたり、飾っているものを整理したりするのによい日。
できれば明るく爽やかなイメージを選びましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
風水師 織路由麻

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占いは怖くない」 それをお伝えしたくて占いについて様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく開運出来るか」「安心して人生を歩むことが出来るか」、無理なく開運をしていく、占いを人生のパートナーに出来る時を願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました