今日できないことがあれば明日作る

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

今日は、集落のある方から素敵な名言をいただきました。

日ごろは、大手の製造会社に勤務されている方です。
定年後再雇用のあとも会社から慰留されてお勤め中。あと10年は勤めてと言われていながら、後輩を育てることを大切に考えておいでだそうです。

自分に常に言い聞かせてきたことを後輩に伝えているとおっしゃるので、どのようなフレーズかを伺ったところ、

「今日できないことがあれば明日作る。
今できることをやるだけの日々は、お金のために時間を使っているだけ」

同じことをやり続けていると、やがて組織は鈍化し傾いていく。
頭を使って、常にチャレンジするということが自分の生きがいになるような人生を過ごしたい。

そんな方だから、我が家のことも気にかけてくださいます。

たとえば、不要になった我が家のポストは集落の案内表示板に様変わり。
外の水道水が凍りそうな寒さのときは、発泡スチロールを加工して巻いてくださり、冬の間の温室の水やりができたなど、たくさんのくふうを教えてくださり実践してくださいました。

おっしゃるだけでなく、実際に行動されることは素敵だなぁと思います。

「次のあなたの夢はなに?」
二拠点先で住まうことを叶えた私に、次の夢を聞いてくださいました。

織路「温泉作ろうかと」

「えええ、そりゃまた!」

ある場所だけ茶色く、鉄の成分がたくさん入っているように感じる水が流れている土地があります。
いつもそうなので、鉱泉として活用できそうだなぁと思ったのです。

織路「掘るには1億5000万円以上かかるそうですが、まずはそこを目指して(‘◇’)ゞ」

「そうかー。確かにあそこは、水が茶色いから鉄分多いだろうな。
でも鉄分だと、ポンプがすぐに詰まってダメになるんだよなぁ・・・。どうしたもんだろうなぁ」

早速、「今日できないことがあれば、明日作る」という脳内メーカーが発動したみたいです。

「まだ頭の中が動くうちに実現できるよう、しっかり稼いでおいで」

はいっ

今日は目上の人とお会いしてお話するのにいい日。
心が豊かに、夢を実現したくなりました。

明日の予報
啓蟄。明日から3月に。
流れが落ち着かない日なので、時間に余裕を持って行動しましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
アバター画像

最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました