風水は「術」

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

4日間ありがとうございました。
深い学びを得て戻りました。

もっともっと早くに言語化できていたらよかったのですが、
占術について改めて気づいたことがあります。

技術。手術。

これと同じで、風水は「術」だということ。
つまり、先人が紡いできた知識と経験を数値化したものが風水だということです。

霊感という言葉を使えば、各種占術の単価は上がります。

霊感タロット、霊感四柱推命など、占いの館や電話占いをみれば、そういう言葉がたくさん出ています。

世の中はそういうもの。
どんどん本質から外れていく・・・。

タロットや易は、偶発性から読み解く要素があるので、まだ霊感タロットという言葉はマシですが、
四柱推命は完全に「術」から読み解くものだから、これをくっつけて販売しているのは明らかにその方がもうかるから、という意思が働いているので、危険でしょう。

「私は見えません」
「私は霊視できません」

と伝えてきたのは、私の鑑定は学習し検証してきた「術」を扱って、お一人おひとり違う幸せを叶えられるよう提案するものだということを明確にしたかったからなんだと、ようやく言語化することができました。

桜が散り、農地には去年の秋に種まきした蓮華草の花がたくさん咲いています。

レンゲは緑肥といって、咲いた後、トラクターで鋤けば肥料に早変わり。
これだって、農地を無駄にしない先人の知恵と経験が詰まった技術です。

私の頭の中は今、だいぶん整理が進んできたように思います。

ブレスレットは、風水をはじめとした東洋思想を組み込んで作っており、
土用ダイエットも五行思想から来るもの。
これさえ持てば幸せになれるというものではないですし、そういう書き方をしなくてよかったです。

儲けを意識してしまって・・・ブレてしまわないようにします。

これからも学び続け、術を磨き、幸せを掴む方法を提案し続けたいです。
また改めて頑張ります!(^^)!

明日の予報
縁を切るのによい日。無駄なものを廃棄するのによい日。
身の回りをシンプルにして過ごしましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました