風水師の織路由麻(おりじゆま)です。
プロの解体工事がスタート♪
5人も来てくださって、さくさく進んでいます。

近隣の方がご紹介くださった業者さんもおいででしたが、別の場所での解体工事を見ていたら、
田舎ならではの家族経営で、何カ月もかけておいででしたので、今回はスピードを重視しました。
というのも、ここは長い間(一世紀になりそうな蔵もあります)家の下に埋まって日の光を浴びることができなかった土地なので、次の建築工事になるまで、1日でも長くお天道様にあてて、陽の気をたくさん取り込んでほしいなと思ったから。
私の祖父は一級建築士でした。
今なら危険だと連れて行ってはもらえないでしょうが、私が幼い頃はまだ緩くて、現場に連れていってもらって、釘拾いをして遊んでいました。
プロの大工さんのホレボレするような墨出しや、その場で合わせるホゾ継ぎなど、
「一発でピタッとくっつくのは、めっちゃすごいな」と思っていた頃、
祖父や大工さんから、
「人間が勝手に土地に家を建てるんだから、これからしばらくお天道さんに会えない土地に頭を下げないような施主になったらアカンよ」と言われていました。
1つ1つ大事にシマス。
藤森さんは、庭の黒玉石をせっせと集めて持って帰っていました。

(今でも、つやっつやで当時も高価だっただろうと思います)
1つ1つこっから。
基礎を動かすような土を動かす解体は、天候次第ですが1週間後の13日。
こういうワガママを聞いていただけるのは、なんだかんだで3年のお付き合いだから。
擇日を見ながら、少しでもよい流れにして進めます♪
明日の予報
振込に良い日。
ペットを飼うのによい日。
間違いを正すのによい日。
シッカリ伝えましょう
【イベント・お知らせ】
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
The following two tabs change content below.
風水師 織路由麻
「はこにわプレート」オーナー : 開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。
「占術は怖くない」
それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。
「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)
- 解体工事の優先事項は、安さかスピードか。 - 2026年2月5日
- 本格的に火の気がスタート - 2026年2月4日
- 横浜の当たる霊視・霊媒師緒川(おがわ)先生2月のスケジュール - 2026年2月3日
- 明日は風水グッズを2026年仕様にする日 - 2026年2月2日
- 火の気が強い1年は、どこに気を付けたらいいのか - 2026年2月1日

