大寒は1年の棚卸し時期と明日の開運予報

横浜元町中華街の開運カフェ はこにわプレート店長の織路由麻(おりじゆま)です。

今日は大寒。
無事たまごも仕入れられてお店に戻り、夕方なんとか発送できるように。
大寒という、1年の最後の節気だから、
(節気というのは、立春とか、冬至とか、そんな季節を表すものです)
PDCAという、お仕事の進め方がありまして、
いまだに使われる方法です。

P(プラン)D(ドゥー)C(チェック)A(アクション)サイクルといいます
そして、大寒の今は、「C」のとき。
1年の棚卸をして、確認して次につなげる。
まだ間に合うので、皆さまも棚卸してみてください。
たとえば、ワタシの今日の1日でいうとこんな感じです。

立春という、新しい年を無事迎えるためにも敬虔であろうと
朝も早よから、お片付けを。
そして、神棚を見上げつつ、棚卸して、次の「アクション」を
仮に考えていました。

1つめ
明日が成功したら、そんな使い方をもっと増やそう。
はこPがいろんな形で使われるようになったらいいな。
これまでは、ワタシは力が足りないのに、頼られてしまって、
集客や告知も頑張ってやり、ちらしもこちらで作って、ケーキバイキングも。
でも、食材やドリンク代で赤字になり、
お客さまからそんな紹介ブログばかり読みたくないって言われて
結果つらい思いをすることが多かったのですが・・・。

今回は、それぞれでチラシを作ったり、声掛けしてくださったりと、
お客さまがご自身でやろうしてくださいました。

大開運!ご縁でつながるセッションバイキング

12日のフリマで出します♪3枚500円、ソースかけほ

明日は、フレンチトースト食べ放題・ドリンク飲み放題・ソースかけほ

スタッフHaru、織路、ロコ先生の3人体制で精一杯フレンチトースト焼きます。

24日は、Ami先生もご自身でセッションをされますし、
ゆきえ先生も、著名な方のセミナー開催をここで(まだ仮です)。
ワタシ主導ではなく、それぞれで好きなことをしてくださることを
わかりやすく後押しできるようにしよう♪

自分で何でもやらなきゃ、って思うのではなく、切磋琢磨な場所になったらいいな。

 

2つめ
このお店一緒にやってくださる方みつけよう。
飲食をだいぶん止めました。
ワタシがそちらに精力を向けなくなった分、占い事業に時間を割くことができ、
おかげ様で、占いでかなり収益が上がるようになりました。
でも、もともとはカフェ&ダイニングだから、止まったキッチンがかわいそうなんです。
朝スープの仕込みもパスタの仕込みもなくなり、
ごめんなさいとキッチンを見るたびに謝る毎日。
飲食やりたーいという方、その他ここ使いたーい方を探そう。
こんなこと、過去は当たり前にやってました。

こんなこと、当時は当たり前にやってました。

3つめ
本を出そう。
占いって怖くないんだよね、便利に使って前進するものなんだよねって
知ってほしいのに、その努力をしたか?
日々追われて先を見ていなかったか?

開運って、貯金みたいにコツコツ貯めるものなんです。
植竹さんや、スタッフのまりえちゃんが
「まだ書いてないの?はよだせ」
「織路先生、白○社の新年会行くから告知してあげましょうか?」
あ、いやいや、これはワタシの努力が足らないんです。
料理本や風水の本、運を上げる習慣のこと・・・、
企画書がんばります。

 

さ、来年には、いくつ叶っているか、最後の節気、大晦日のようなとき、
朝、考えたことを書いてみました。

皆さまも、2月3日まで、しっかり自分を見つめ直し
次につなげる思考の整理をされること、オススメします。
なかなかできないなーという方は!

はい、大寒のたまごをどうぞ♪
PDCA

明日の開運予報
周りに気遣いしすぎて疲れるかもしれません。
自分にもお疲れ様を言えるように、タマには自分をほめてあげましょう。
難しいときは、明日のワンコインセッションへどうぞ♪
ワタシも楽しみです♪



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました