幸せのおすそ分け

昨日は、元会社の同僚の結婚式でした!

みなとみらいのステキな場所で。

日頃、泣かないワタシが、ホロホロしてしまったのは、

新婦のお父さまが、式のときからもうボロボロ泣いてしまって、

披露宴のときもずっと目が赤くて、最後のご挨拶も途中で泣いて、言葉が出なくなってしまわれ・・・、

まわりからは、自然と温かな拍手が出て止まりませんでした。

そんな状況で、最後まで見送ってくださって、声をかすめながら、ひとりひとりに、「ありがとうございました」とおっしゃるのが精いっぱいで。

これで、もらい泣かない人は、たぶん、いないと思います。

ワタシもウォータープルーフタイプのマスカラでなかったことを後悔しながら、最後にホロホロ・・・。

ステキな式&披露宴でした。

お料理もステキで。オシャレで。

最後に出てきたのは・・・。おさかなの器=メデ鯛でしょうね。

中には、くりが入ったお赤飯

ほんの一口サイズのお赤飯でしたが、こんなオシャレなことができるようなお店になりたい!と、思いました。

「実現したい!!!」

披露宴帰りの昨日、興奮しつつ、ウチのキッチンチーフに報告していたら・・・。

「ウチ、細長いお店だから、バージンロードの演出からできますんで、立食だったら、50人ぐらいいけますよ、貸切パーティーの案内出しますか?」

マジで?

「自分、バーテンダーだったこともあるんで、ワイン注ぎますから」

マジで?

「ウチ2Fだから、商店街を見下ろせて、目の前スタージュエリーさんだし、景色いいし、カウンターに料理たくさん並べて、異空間を感じてもらって、自由に食べてもらったらいいじゃないですか。」

マジで?

キラーん!

「チーフー!後光が差してみえます。」うるうる。

「オーナー、そのかわりに、営業頑張ってくださいよ。」

はい。そんな幸せに出会えるためなら、頑張ります。

だって、ウチは、正真正銘の、「開運」カフェ&ダイニングですもんね。

The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
アバター画像

最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました