家相・風水をいくら良くしても、ダメなこと

横浜元町中華街の開運カフェ はこにわプレート店長の織路由麻(おりじゆま)です。

Ory母の引越先が決まりました。

お店のために家を手放してくれたOry母ですが、これまでの家を含めて
本当にどこに引越をしても気に入らず困っていました。

環境の影響を受けやすいので、引っ越しした初日から
「あー、ここはダメだ」からスタートし、ココロ折れることも多かったワタシ・・・。

でも、お陰で風水の実地勉強ができたのは確かです。

ここ数年でいうと、
「富士山を見ながらコーヒーを飲めるマンション」というので、
駅1分の一等地のマンションの上階を借りましたが、風水の観点でみると、相当悪い。

目の前から見える駅は電車がほぼ1〜5分毎で到着し、
いつも電車のブレーキ音やベルの音が聞こえます。
また、高速道路(三角)に囲まれた島状の場所に建っていること、
そして、マンションの上階で視界は良くても
結構な強風で洗濯物を干すことは難しく、
周りに同じような高層マンションはなく、すべてを見下ろすようなお部屋でした。

内見でモデルルームのような内装をみて、Ory母は「いいねー、富士山が見えるよ♡」
織路「・・・」
風水でしっかり補えば、なんとかなるかな

ベッドの頭の位置を決め、それぞれのお部屋を決め、
古銭や鈴を置き、羅盤をかけ、カーテンとカーペットの色を変え
鏡を窓に置き、アーチ形ののれんを飾り、万年竹を置いて・・・。

実際に引越ししてみると、ここから悲劇が・・・。
風水のお陰か、ワタシやオコタマたちは元気でも
やはり感じやすいOry母が体調不良に。
気の流れがよくない時は、まず健康運を落とすんです。
学んだ通りのことが起きていきます。

「胸が苦しい。震えが止まらない」と、3回も救急車で運ばれました。
いずれも原因不明でそのうち精神科をすすめられるようになり、Ory母は激怒するばかり。

当時のお店のオープン前の忙しい時に限って、
「助けて苦しい・・・」という電話がかかって、ワタシは動けず
まだ中学生や大学入ったばかりのオコタマたちが急きょ病院に付き添ったこともありました。

そのうち、今度は膝が痛いと歩けなくなり、ずっとベッドで寝ている日が増えるように。
みえないものを感じる人なので、いろいろ見えるようにもなりました。

住んで2年が過ぎ、家賃が高かったこともあって、また近くにお引越しを。

今度は6階建てのマンションの最上階に。

窓からベイブリッジが見え、花火も見える良い場所でしたが、
風水の課題ポイントは、目の前の道路の往来の多さと、
角地で白虎砂(マンションの右側が空いている)がないこと、
三角形気味のマンションだったこと、

前より風水の課題は大きくないから、補えることも多く
目に見えて体調が良くなりました。

みわ先生に出会えて、膝の手術をすることもなく歩けるようになり
笑顔も増えて、電車に乗って買出しに行けるようにもなりました。
去年は神戸ツアーまで同行できました。

ところが、やはり、弱いポイントを突いてOry母が言います。
感じやすい人は大変だと思います。

(部屋の一部が)三角形になっている部屋にいるとめまいがする、
まっすぐ歩けない、道路の音がうるさい、
1日も早く引越をしたいと言うようになり、
あれだけ引っ越したいといってた前の自宅でさえ、
「あそこはヨカッタなー」と言い、早く借金を返してほしいと、
お世話になっている植竹さんにまでプレッシャーをかけるので、
ワタシのここ1年の毎日の仕事は、ネットで物件探しからでした。

本当に、日々の課題を与えてもらっているような毎日で、
気に入る物件がなく、ワタシだけでなくどれだけ不動産屋さんを悩ませたことか。

ところが契約更新を間近にして、とうとう見つかりました。
ワタシが探したのではなく、不動産屋さんが1つだけ空いていたお部屋の情報を得てくださったのです。
パッとみて「ここがいい」

ようやく。

またしばらくしたら、新たな課題が見つかるかもしれませんが、まずは第一歩。

諦めず頑張っていたら、思わぬ幸運がやってくるものだ。
霊媒師の緒川(おがわ)先生がおっしゃっている通りです。
Ory母に身をもって教えてもらいました。

Ory母「いい機会だから家具買いたいんだけど、選ぶの手伝って〜(うきうき)」
織路「え、持っていくんじゃないの?買い替えるの?」

どんなことも成長させてもらう機会として逃さず、これからも精進します。

 



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました