海外吉方位旅行ツアー2017年@ニューカレドニアツアー報告③

横浜元町中華街の開運カフェ はこにわプレート店長の織路由麻(おりじゆま)です。

続いて報告③を。

この日は巳(へび)の日、占い的にいうと、
巳(日)+酉(年と月)+丑(うし)が来れば、巳酉丑の金局三合になる日。
いつもよりもパワーアップする確率が上がると考えていただければ。

ということで牛探しの日に。
「ステーキ」そして「牛革のお財布」が見つかるはず。

まずは、ホテルのお部屋から見える金の仏像と牛(レストランの屋根ですね)から。
しかし、仏像が多い

ROMI先生の漢方茶持参(^^♪

バルコニーでの朝ごはんのあと、ニューカレドニアの歴史を学びにチバウカルチャーセンターへ。
今日もいい天気。
バスに2回乗り換えが必要で、1時間に1本ぐらいとのこと、時間が読めずタクシーに乗ることにしました。

運転手さんは、車内でもオシャレなハットをかぶっています。
HARU「チバウカルチャーセンターに行きたい」と、地図を見せつつ説明する。

わかっているのかわかっていないのか、ずーっと説明しているのに。
ずーっとわからないふりをして帽子を取ってお辞儀をし続けるパフォーマンスをされる運転手さん。

ようやくこのパフォーマンスに対する喜び度合いが足りないと気づいたHARU「!! メルシー(^^♪」

運転手さん「チバウ、OK」
ようやくパフォーマンス終了。
自分が満足できるまで、わからないフリをするのはなかなかできない芸当ですな。

到着です。
ホテルから呼んでもらっても2500フランぐらい。
4人だとタクシーの方が便利でお安いです。

性に関しては神聖な扱いなので、堂々と鎮座しております。

ブリキの牛を発見(^^♪
現代アートの展示もあります。

ルーンのような神経衰弱。子ども用のゲームの展示です。

 

武具は、野鳥をイメージしているそうで。
人間は自然の一部で、自然の良いところを得ようとするし、人種に関わりなくいつの時代でも
自然とともにあろうとするんだということを感じます。

龍を使ったり、虎や獅子を置いたり、風水だって同じだなぁ・・・。

あちこちにある案内表示は、フランス語と英語と日本語のみ。
日本はアジアの代表選手なんですね。

 

住居の再現。
釘を使わず、すべて樹木のツルを使って作っているそうです。
中はひんやりしています。

屋根の上のオブジェが凝っているほど、階級が高い。

一般住宅の屋根のオブジェは小っちゃくてシンプル。

空気椅子状態のオブジェ

人が死んだら、魂は島の最端のこの石の穴を通って海の向こうに帰っていく。

ニューカレドニアではあの世は美しい海の果てなんですねー。
叶えたい夢があるので、もう少し、この世で頑張れますように。

 

波辺に降りると、小さいカニがたくさんいました。
上の方に片方だけ黄色いハサミのカニがいます
(沢ガニよりも小さいです。食べられるのかなー)

 

ゆっくり自然を満喫し、市街地に行くバスに。
市街地は終点なので、安心して乗っていられます。
長い距離でたくさんの風景が見られるのでオススメ、地元のいろいろな人たちが乗ってきます。
フランス語しか聞こえてきませんが、皆さん親切でこっちをみてニッコリしてくれるのでかなり嬉し(^^♪

 

終点まで行くと、中華街があります。

が、実際は、1-2件ぐらいしかなくて、パレオや靴、ベトナムのお店・・・。
そしてかなり怖めのカリビアンの恰好をした人たちがたむろしていて、
「どもありがとー」「こにちわー」って声をかけては大笑いしているので、ドバイより怖かったです。

商品は安い。
ちゃんとした(ようにみえる)リュックが1000フラン(1300円)ぐらい。

おなかが空いたので、勇気を出して、中華っぽいお店に入る!!

が、味はたぶんベトナム

 

そして、関西チックに、麺にフランスパンがついてきました。ふっ。

「きっとこのパンって残したら次に回されますよね」

確かに。。。。せっかくだから、つけて食べてみる。

さすがに全員おなか一杯。1300フラン(1700円)。
やっぱり外食は高い。

このあとは、またいろいろ買い出しに。テクテクテクテク

    

いろいろ買いました。
カラフルなお花の模様を選択。
馬のパシュミナもあったー。馬が桃花(モテモテの運)の方を思い浮かべて大量買いする♪

さすが丑の日。
何日も歩き回っても見つからなかったのに。ヨカッタです(泣)

夕食はステーキと、鶏肉でスープカレーを作る。
例のチョコレートやさんで買った、プチケーキとマカロン

 

夕日に映えるラブラドライト(太陽の石)のチャーム

今日は、全員それなりに欲しいものに出会えた日だったようで、
牛革の財布を買ったとか、かわいいゾウの置物を買ったとか、結果が出てよかったです。

顔パックとクリームをつけながら女子トークは続く。
明日は最終日。

つづく。

明日20日は、12-17時までロコ先生と算命学の祥鈴(しょうりん)先生の鑑定があります。
10分1620円~  本鑑定は10800円~

新月をはこPでぜひ♪



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました