秋の台湾ツアー報告③土用前の整理やお片付けのタネを見つける

開運予報士®の織路由麻(おりじゆま)です。

3日め、終日自由行動です。
朝8時から開くパイナップルケーキ屋さんを目指して地下鉄に。

朝公園では太極拳

乗った地下鉄は、朝のラッシュ

そして、エスカレータは関西方式(右に立ち、急ぐ方は左側を上がる)

「佳徳糕餅」南京三民駅からすぐです。

お店はここ1つしかなく現地の方がたくさん並ぶお店で行列できますが、朝すぐだったのでスムーズにお買い物できました。

お店に行くと、いろいろな味を購入できます。

メロン、ナツメ、クランベリー、梅などなど。
中にお餅が入った不思議なパイもありました(日にちが持たないのが残念)。

いったんホテルに戻ってから、いざ北投温泉へ!
地下鉄で何回か乗り換えしますが、こちらもスムーズに駅に到着。

てくてくてく・・・

1カ所めは、公共温泉へ。混浴で水着が必要です。

 

2カ所めは銭湯。
昭和天皇が皇太子の頃に来られたという石碑がありました。
ここは男女別。裸のお付き合いです。

いきなり入ったお風呂が「あっつ!」45度ぐらい
地元の方々が「こっちのお風呂へ」と、親切にいろいろ教えてくださいました。
ハダカのお付き合い。

そして、さらに。

地下鉄に乗り、陽明山(ようめいさん)ふもとの温泉へ。

オーナーが日本式を京都で学び、そのように建てたそうで、♬えりも岬が流れております。

くさーーーーーーーーぃ、これは硫黄だ!
案内を見ると、やっぱり硫黄でした。

屬 火山活動區 地熱蘊藏量豐富 泉質為酸性硫磺泉
水溫為攝氏56~80度  溪谷地表間熱氣蒸騰的常景為特色之一 景觀頗為特殊
【溫泉協會16家會員保證】引進源頭的溫泉水 將泉水沉澱後再引入池中  並絕不回收溫泉水 保持水質乾淨。
【硫礦泉】: 適合皮膚病、風濕、關節炎、神經痛、動脈硬化、婦科疾病者

のんびり入る。
強力な滝のような打たせ湯もあり、ちょっとしたスーパー銭湯です。

ゆっくりお湯に入りつつ驚く。
地元の方たちが湯船のヘリで仰向けになり、手足を上げてぶるぶる体操。
好んではあまり見ないものですが、これは風景だと思い込みながらお風呂に。
自由だなぁ。
健康第一、という感じです。

3カ所も入ったからか。
「すぐ冷えるからビーサン履いて歩けない」とおっしゃっていた方の足も、
冷え性自慢の媛川マネの足も

温泉に行く前(ミドリのビーサンが媛川マネの足)温泉入って、1時間以上経ってもほかほか

湯あたりもせず、そのまま元気にお買い物へ

 

占術専門の書店

2019年度版の暦だけでも20種類はあります。

あれこれ選んで、ずっしり。

そのあと大型スーパーで夜の晩御飯を買って、さらにズッシリ、いざ女子会へ。

たくさんキャーキャー言いながら近況報告や相談を。
いくつになっても女子会は華やか。
温泉のせいか、旅先のせいか、全員の意識が前向きに変わった気がしました。

夜も更け、雨が降り始める頃、最後のスーパーへ

翌朝は帰国日、5時40分集合で、お弁当をもらってバスに。

女子会で話してくださったそれぞれの夢や願いが叶いますように。

ワタシもガンバリマス。

明日から土用、新たに得るためにまず捨てることから。
整理やお片付けのタネのヒントを旅の途中でたくさん見つけました。

例えば、「言い訳することを考える時間」を整理やお片付けするとか。

実は、旅の初日、占術の先生から問題が出ていました。
回答期限は、24時間以内。
風水の中でも水法といわれるところからの出題で、日本に置いてきた本から出題されたことがわかり・・・、公式が書かれた本が手元にない!
未提出という選択もありでしたが・・・、いや今回は磨かれて玉になるために行ったはず。

今、頭の中にある知識を活用して夜中かかって回答作成、提出を。
あぁ、ワタシは逃げ道を一瞬でも考えたのか・・・、情けない。

きっとこんな日々がこれからも続くのだと思いますが、一生研鑽を忘れず。

 

ツアーにご一緒くださった皆さまが、それぞれに結果が出ますように。
ワタシもそうなるようにガンバリマス。

いつも読んでくださる皆さまが、少しでもこのブログでご一緒したような気持ちになってくださったらうれしいです。
行かせていただきありがとうございました。

 

明日は土用初日
土用ダイエットスタートです。

これから参加くださる方に向けてメール書きます!
今からでも遅くないと思われた方は、どうぞお申込みくださいませ。
お申し込みはこちらから!

明日の開運予報
お部屋の片づけスタート、冬支度を始めましょう。
できるだけ工事やガーデニングを避け、お部屋の整理やお片付けを。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました