幸せになると言い続けたら幸せになるかという検証

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

結構な確率で鑑定の時に相談されることがあります。
それが、「自分は幸せになる(もしくは、幸せだ)と言い続けていたら幸せになるんですか?」ということです。
そろそろ検証できたので、ブログで回答を。

私のこれまでの回答は一択、そして検証結果も同じです。
「言い続けることが大事なのではなくて、それをきっかけに幸せになるための行動するのかによって幸せになるかどうかが決まります」

占術的に幸せになるための方法はたくさんあります。
でも、その方法を活用するかどうかは本人次第なんです。
提案しても行動しないと。
100点の行動なんてほとんどないです。
何かしらの失敗や迷い道があって当たり前なんです。

行動するうちにメンタルが強くなり、経験とともに幸せになる確率が上がるということがこれまでの私の検証です。

だから、言い続けても悪くはないけど、言い続けることで安心してしまって、行動しないのなら、言わない方がいいと思っています。

「幸せ」というと、漠然としているので、たとえば、婚活ということで具体例を書いてみます。

ある方は「結婚したい」と言い続けて半世紀、「でも失敗したくない」とおっしゃる方がおいでです。
また出会いを待ち続けて、「ここまで待ったのだからいい加減な相手ではいやだ」という方も。

どちらも行動がなかなか伴わず、気持ちだけ先走って結果が伴わず、悲しみ悩んでいる状態です。
それではバランスが悪いです。

悩んでツライ思いをされていながら、失敗したくないとおっしゃるその方の人生の過ごし方は、失敗じゃなかったのかなぁと思うことだってあります。

「幸せです」と書けばいい、言えば叶うというだけでなく、実際に行動を伴って失敗を重ねながら達成し、初めて幸せになるんですよね。

土用2日め。
婚活部の媛川(ひめかわ)マネがブログで、「やらないを選択しがちな気持ちを整理やお片付け」と書いています。
こんな風に整理やお片付けできたらいいなと思って、日頃よく聞かれることを書いてみました。

明日から緒川先生がお越しに。
迷いを行動に変えるような、そんな鑑定になったらいいなと願っています♪

明日の予報
満月です。
気持ちが落ち着かないときは、定番の整理やお片付けから(^^♪
人間関係では、あまり決めつけてお話しないようにしてみましょう。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました