風水師の織路由麻(おりじゆま)です。
ブログではできるだけ楽しい話題にしようと思っているので、一晩どうしようか逡巡しましたが、真面目に書きますので今日はお許しください。
誰かを責めることではなく、今月は同じことが起きやすい流れがあり、これ以上同じことにならないよう願って。
琵琶湖で保育園児が巻き込まれた事故のニュースはたぶん全員が辛い思いをしているはずです。
私も保育園にお世話になりましたし、まわりに保育園に携わっておいでの方もいらっしゃるので、それぞれの気持ちになって涙が出ました。
・・・・・・・・・・・・・
まず、この事故の前に風水サロンで書いた記事の一部を転載します。
【風水:5月の過ごし方】
年が亥(イノシシ)、月が巳(ヘビ)、いわゆる沖という干支を時計回りに配置すると真反対になる干支同士の月が始まります。
土用明けの強い流れと相まって、自然災害や事故が多くなります。
(中略)
ミスがあれば容赦なく自然の脅威が襲います。まぁいいか、やってしまえというチャレンジは、失敗に終わる可能性が高いです。
・・・・・・・・・・・・・・
事故が起きた日を万年暦でみると、
年が亥、月が巳、日が巳、事故が起きた時刻が巳。
沖を起こしています。
「擇日(たくじつ)」という占術でみてもこの日は納骨やお墓の掃除など陰の気に寄っているので、私のブログ予報でもこんな感じで書きました。
「明日(5月8日)の予報
リスクを冒さずコツコツ頑張るとき。
外向きより内向きを意識し、先送りしている作業をまず終えていきましょう。」
時の流れが複雑で助けが得られにくい流れにある時は、無理をしないことが大事です。
人は自然の一部なので、たとえば新月や満月の前後や月替わりのときに生まれる確率が高いという統計が実際にあります。
メーガン妃も、土用明け+月替わり+立夏の日にロイヤルベビーをご出産になりました。
こんな風に知らず知らず自然の流れに左右されるのが「人間」なんです。
だから、5月は・・・。
いつもできていたことができないとか、予定していたスケジュールが遅れてイライラするという可能性もあるので、どうか無理しないで時間に余裕を持って行動を。
5月の巳の日は、5月20日、6月1日と2回巡ります。
亥の日は、5月14日、5月26日。
また巳の時刻はいずれの日も9-11時、亥の時刻は、21-23時
どうか意識して、大難を小難に。
今月は無理しないで、水陸両用でのんびり甲羅干ししている亀さんのように、ゆるやかに自然の流れに乗って過ごそうと思います。
明日の予報
友だちと会うのに良い日。ガス抜きをしてストレス発散を。
【イベント・お知らせ】
風水師 織路由麻
最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)
- 霊媒師と風水師の所作の共通点 - 2024年11月7日
- 横浜の当たる霊視・霊媒師緒川(おがわ)先生11月のスケジュール - 2024年11月7日
- 明日から立冬 - 2024年11月6日
- 最終案内11月のワークショップのご案内 - 2024年11月5日
- 採れたて松茸はほのかな香り - 2024年11月4日