札幌1日目:すすきので〆パフェ

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

夜遅くに札幌に着きました。
親子2人旅、中島公園そばのホテルへ。

暑くないし寒くない、半そででもちょうどいい感じですが、地元の方は、1枚羽織っておいでです。

上の子「〆パフェに行こう!」

飲んだ二次会は〆パフェというのが北海道では流れにあるんだそうで、夜遅くまでカフェが開いています・・・。

早速歩いてすすきのへ

てくてくてく、20分ぐらい。

呼び込みのお姉さんやお兄さんがいっぱいいました。

織路「お店のネーミングが、関西系だなぁ」

カーニバル⇒たぶん蟹の料理を食べながら飲むバルなんだろうとか

まんまみ~や⇒まんま(ごはん)⇒外国語っぽいのに、えびすさんの絵がお店にどーん、和食のお店とか

いきなりガチの仏壇やさんがアパホテルに隣接しているとか。

ここの仏壇やさんは、アパホテルさんができたお陰で、四神相応というよい風水に。
はさまれている画像右手のビルの方がアパホテルさんより背が高いので、それもいい感じです。

上の子「でもさ、仏像がさ・・・」
そうそう。風水でいうと、周囲との調和も大事で、違和感あるのはイマイチです。

さらに、てくてくてく、相変わらず歩き回る。。

おお?このオブジェは、かに道楽?と思ったら・・・

 


「かに将軍」とか・・・。

大きな看板。
北海道らしい看板もあって、ちょっとほっとしました。

呼び込みが多いとか、夜遅いのに座り込んでいる人が多いとか、ドンキがあるとかは、なんとなく、関内や伊勢佐木町の雰囲気に似ています。

ノリかと思いましたが、「増毛漁港」これは真面目にそのままの漁港から取ったネーミングのお店です。

そんな中、〆パフェに行ってきました。
23時過ぎても続々と人が入ってきていました。

パフェとドリンクがセットでついています。
事前に調べたという、上の子チョイスのお店へ。
壁にサインがいっぱいありました。誰だろーーー

 

私はオードブル。

上の子はこういうパフェを選択。

濃厚なムースみたいな感じです。
男性もたくさん入ってパフェ食べていました。

文化が違うと、当たり前の感覚も違うんですね。
夜中まで賑やかなすすきのでした。

てくてく歩いて、1日めは終了。

濃厚な1日めになりました。

今日は、おのぼりさん観光的な1日を過ごします♪
明日は北海道神宮に行ってきます!

明日の予報
お勉強や学ぶ時間を増やしましょう。
よい先生から学びを得ることもできます。
尊大にならず、素直に耳を傾けましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました