「楓葉経霜紅」のやりとり

(風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

今日は事務所にいたからか、突然の鑑定が続けて入り、忙しくようやく今ブログを書いています。

不思議なことですが、今日は、
歯科医の国家試験に合格された方や、大学入学を果たした方、
東京大学ご卒業、横浜市大大学院ご卒業された方などが次々にお越しになり、学位記を見せてくださり、にぎやかな1日になりました。

受験から入学されたあともずっと付き合ってくださって、こうしてお知らせくださること、本当に幸せだなぁと感謝します。

また早々旅行にも出られないでしょうと遠くから送ってくださった方も。

携帯用の手指用のアルコールまで送ってくださいました(拝)

 

そして、もうお一方は、ご子息さまのご結婚に際して少しお手つだいさせていただいた方から、織路ならぬ織仁コーヒーなるものをいただきました。

こんなやりとりがありました。

「ご連絡するのを失念しておりましたが、珈琲豆、一昨日発送、昨日宅配ボックスにお届けになっているようでございます。
既にご確認下さっていましたら申し訳ございません
どうぞ御笑納下さいませ。」

織路「おはようございます!
ありがとうございます。
実は、また3日ほど学んでおりまして、明日、事務所に戻ります。
楽しみに拝受します。
ご配慮ありがとうございます。
こっそり学習しているっていうのが、、、、なんとなく言いそびれすみません」

「『楓葉経霜紅』 お茶席によくかかってます。日々精進され(後略)」

禅語から来るものだそうです。言葉の意味を新たに教わりました。

「楓の葉(もみじ)は、骨に徹するほどの厳しい霜を経て初めて真赤に紅葉する。
私たちもこの楓葉のように人生の様々な苦労を経験し、それを乗り越えることで初めて人間として成長する。」

織路「いつも教えをありがとうございます。」

「とんでもない!恐れ多い事です
私の面倒くさい性格に対してのお気遣いは無用です(笑)」

まだまだ深い意味を知らないことがたくさんあります。
意識しなければ、きっと掛け軸になっていても「ああ秋だからだな」ぐらいで、見えているようで見えていないことも多かったと反省しました。
頭をたれ、教えを素直に受けながら学び続けます。

明日も緒川先生の鑑定です。
次回私は(29日検討中)30日、事務所に参りますが、それ以外は、お待たせしてしまっている風水鑑定や、通常の電話(zoomなど)鑑定をしています。

明日の予報

不足していることを埋めるような行動を。積極的にあれこれチャレンジするのには向かない日。壁の穴の補修やお掃除などをお勧めします。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました