水戸に行ってまいります。そしてその理由は。

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

コロナ禍の中で様子見をしていたのですが、状況がよさそうなので決行することに。

数名の方と一緒に水戸に行ってまいります。

去年、萩(山口県)の松下村塾にも二回通い、毛利家や吉田松陰翁のお墓、生家などにも行って手を合わせる機会をいただきました。

そして、12月に大阪北浜の適塾にも行ってきました。
去年の記事はこちらです。

風水の技法で洗い出すと丁度180年前の江戸時代後期と同じ流れが、今の時代に流れているので、次世代を育てる素地が大事だと私は思っており、風水フォーラムでもその論文を発表してきました。

松下村塾と適塾と、あと1カ所行きたいところがあるんです。
(他にもあるんですが、まずは3カ所)

水戸にも明治維新を支えた藩校があります。
同じく180年前頃の1841年「弘道館」という日本最大の藩校が開かれます。

ホームページより一部転載。
>この弘道館を舞台に「水戸学」が発展し、その思想は吉田松陰や西郷隆盛など多くの幕末の志士にも大きな影響を与えたといわれ、後に明治維新の原動力になっていくのです。<

ここに行きたくて年初から計画していたのですが、ようやく行けそうです。

今は一般には解放されていませんが、いつか開帳の機会に当たったら、水戸徳川家累代の墓所がある瑞龍山にも行ってみたいです。
(萩の東光寺の墓所のような)1人1墓の立派な墓所だとウィキには書いてありました。

その他、風水の良い地である袋田の滝や、偕楽園、常盤神社、起業前に行った鹿島神宮などにも行ってこようと思っています。

180年前、海外ではアヘン戦争が勃発し、それは2年も続きました。
180年経った今も、キナ臭い流れが漂っています。

戦争で多くの方が悲しい思いをする流れに行ってしまうのか、
それとも、この難所が明治維新のように志が高い人を多く育てるのか。

次世代の未来を私たち大人が視野を狭くして潰してしまわぬよう、自分のプライドだけが勝らぬよう、間違わぬよう、しっかり手を合わせてきます。

また詳細報告します!

お土産福袋ご希望の方は、お声がけください。
今回はレンタカーで回るので、多めに購入できると思います。
お土産は、私が自分用に買おうと思っているものと同じものです。

■11,000円
①土の気不足の今年にあって、安心安定を醸成すべく神社で譲っていただける土
②一本気すぎる傾向がある自分を解放するために、緩やかな人間関係を構築できるような(恋愛を求める方にも)ものを袋田の滝で購入。
美しい音色のガラス風鈴があればなぁと思っています。
③維新の時代を越えるために弘道館で文具
④水戸の地の気を取り入れるために梅干など現地で採集された食材を加工したもの
⑤その他:水戸で見つけたもの
※手数料は10%として考えていますので、その範囲内の予算で購入します。
※送る場合は、申し訳ありませんが送料は着払いとさせていただきます。

お申し込みはこちらから!

明日の予報
お出かけによい日。
先のことを考えたり、教えを得るのにもよい日。
過去の歴史を学んで、自分の人生に生かしていきましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました