はく製と風水

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

今日は少しマニアックな鑑定のお話なので、一般家庭ではあまりお役に立てないかもしれませんが、許可を得られたので良ければお付き合いくださいませ。

遺産相続で受け取られた家屋の鑑定依頼がありました。
リフォームし賃貸として活用されるとのこと、築90年、第4運とされる時に建てられた家屋です。

現地入りすると料金が高くなるからと伝えましたが、怖い場所があるから一緒に行ってほしいとのこと、ううう私も怖い。。。

気になってこの件を受けて、現地に行くべきかどうか、易卦でみると「山地剥」。
なんだか行ったらアカン気がする。。。

いろいろやり取りし、図面をもらって飛星図を描き、まずは行かずに電話でお話をさせていただく運びとなりました。
※雰囲気を伝えたいので、少し風水的な用語を使わせていただきます。

山星2水星5とされる場所に収納スペースがありました。幽霊が出るというときの組合せの1つです。
孔氏玄空学という技法でも、この組み合わせは「山地剥」とされ、あまり良くない流れがあるお部屋になります。
ぞわぞわ、何かある気がしました。

織路「ここのスペース、気になります」

「やっぱりそうですか!ここが気味が悪いんです、なんか出るような気がするんです」

やっぱりかーい!(ココロノコエ)

おじい様が猟友会だったとのことで、鹿や熊などのはく製や毛皮がたくさん飾られているんだそうです。

「もう入るだけでゾクゾクするんです。」

ううう、陰の気が強いものが集まっちゃっているんですね。
はく製はできるだけどこか寄付に回すということとなり・・・。

そんなこんなで、東南の玄関はこのお宅の場合は活用できること、はく製の収納スペースだった場所は、お風呂場など人が寝るスペースではない使い方をというお話などをさせていただきました。

「占術って不思議ですね。気持ち悪いお部屋がわかっちゃうんですね」

織路「そうですね。先人の教えや経験が積み重なったものが風水ですからね」

歴史ある家屋が生まれ変わりそうでよかったです。
この家屋が90年も残ったのは、そういう組み合わせの場所を寝室など生活スペースにしなかったからなんだろうなと思いました。

夏は過ぎましたがちょっと不思議な鑑定のお話にて。

明日の予報
流れが変わりやすい時です。
大きな決断や行動は少し控えて、すべきことをコツコツこなしましょう



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました