効果を上げる受験勉強のコツ

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

来年の受験は、どうなっているんでしょうか?
推薦が多いのかなぁ。。。

そろそろ夏休みも終わり、受験についてのご相談もぽつぽつ増えてきました。

どんな年であっても受験はやってくるってことですね。

風水で勉強ができるレイアウトの鑑定をさせていただいたあと、
受験生が
「効果が上がる受験勉強方法のアドバイスがほしい」とおっしゃいました。

ふむふむ。

緒川先生であれば「社会や漢字みたいな覚えたらいいもんは、100点で当たり前」とおっしゃると思います。

私が回答したのはこんなことでした。

たとえば、英単語であれば
「手で書いて、目で見て口でしゃべって、耳で聞く」

書いて覚える場合は、手と目という器官を使うだけなんですが、
一緒にしゃべって耳で聞くことができたら倍量の器官を使うことができるんです。

織路「ついでに足でリズム取って覚えたら、また1つ感覚が増えますよね」

「あ、それ、バイト先で習った複合作業ですね。机拭くという単純作業だけではなくて、机拭いたらパントリーに戻るまでに空いたお皿を片付けるっていうことを学びました。」

そうそう、そんな感じです。

織路「試験本番は、覚えていたことも真っ白になることは結構あります。
そんなとき、感覚がヒントになって記憶がよみがえるんです。
ぜひお試しを。」

若い人ほど、すぐピンポイントで回答を求めがちなんですが、この方はきちんとご自身のお考えをおっしゃったので、将来有望だなと思います。
あと少し頑張ってくださいませ

明日の予報
お部屋のレイアウト変更やお掃除によい日
少しずつ秋冬物の準備を



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。

最新記事 by 風水師 織路由麻 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました