部活方式の結婚相談所のお話

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

今日は少し長くなりますが、うちの婚活部のことを立ち上げ当初を含めて書いてみようと思います。

ご存知の通り、私は「はこにわプレート婚活部」という結婚相談所をしています。
街コンや相席居酒屋などで思いがけず所帯を持った人に騙されるという方の鑑定を山ほどしていたからです。
今でもそうです。

安心安全な婚活ができる場所があったらいいなぁ。

願えば叶うことは多いです。

たまたま元警察官僚の方が取りまとめている結婚相談所の方との縁をいただき、結婚相談所の契約ができることとなりました。
法律にも強く、何かトラブルがあった時は守りますと常々おっしゃってくださる方です。

こんな風に縁があるときはさっと進みます。
うっちーが3日ぐらい徹夜して、あっという間にホームページを作ってくれました。
「30個ぐらい記事を書いてね。それからアップするから」
今度は私が頑張る番です。

そして、資金繰りです。

トントンだったらいい、そう思って開所を決意したものの、相談所を開設するには最初にそれぞれの団体に支払う契約金が必要です。
お金を払って、医師や弁護士に強い、公務員、関東・関西に強い、まんべんなく全国に強い、50歳以降に強いなどなど、それぞれの団体が持っている会員さんとお見合いをする権利をもらうというわけです。
安くても10万円ぐらい、高いところだと、契約金だけで●●●万円ぐらいします。
また、それぞれ月会費もかかります。

最初は「そんな大金どこから出るんだ?」と賛成してくれなかったU竹さんが、決めたのなら仕方がないと、資金を捻出する方法をこれまた集中して考えてくれていて、料金がいくらならギリギリで運営できるかも計算してくれ、運営スタート。

トントンでいいという考えで運営しているから、今でも儲かりませんし、ちょっと資金ができたら広告宣伝費に回さずに、別の団体と契約していたりするので、相変わらず知る人ぞ知る相談所なんですが、探して入部くださる方は婚活にも積極的なので、かえってよかったかもしれません。
コツコツ運営し、4年になりました。

ノウハウも構築でき、今では、遠隔地の方にも婚活いただけるデータも確保でき、実際に入部いただき運営もしており、ZOOM婚活もしているので、大手とそん色ない充実した婚活部になってきました。

今でも最初の軸がブレずに運営できているのは、共感してくれる見染(みそめ)副部長と媛川(ひめかわ)マネのお陰です。
私は、婚活部に費用を回すために鑑定や講座の方に注力しているから、2人がいないと実際の運営ができないんです。

その軸である部活スタイルのことをもう少し。

部活ということはご本人が幸せになるために頑張っていただく必要があります。
部活には、何かしらの魔法があると私は思っています。
別のたとえになりますが、ウチの下の娘はド素人だったくせにやってみたいと言って高校から空手部に入り、オーストラリアで演武したり、関東大会まで出場したりしました。
本人の頑張りと継続を引き出す力が部活にはあるんじゃないかなと思っています。

真ん中が娘(オーストラリアで演武)

結婚生活は、長丁場ですから愛情だけではうまくいかないこともあります。
恋愛と違って、お見合い相手はそういうポイントをかなり観察しています。

だから、婚活部では、最初にメイクや所作や持ち物、お見合いでの会話やお相手の性質(鑑定)などを教えますし、不安なときにメールで相談できるスタイルでやりとりしているのですが、結局はご本人の努力と継続する意志がモノを言います。
そこは、一般的な部活と一緒です。
空手の所作を学んでも、実力をつける努力と継続する意志がなければ勝てないというのと同じです。

お見合い設定料金も0円、何人へお見合いを申し込んでくださっても0円、お相手の検索もスタッフと同じリストを全てお渡ししご自身で検索ができるようにしています。
こんな風に、経験を積む機会をたくさん作っているのですが、結局、成婚する方は、ご本人が幸せになる努力をして、お見合いを重ね、ウチをうまく活用しながら仮説検証し改善していかれる方です。

部活と一緒で、実力をつける努力と継続する意志がモノを言う気がします。

それを実証できるケースをご紹介します。

がんに罹患され手術された方がいらっしゃいました。
そうでない方であっても皆さん最初はそうおっしゃっいますが、この方々も「こんな自分でもいいのか」と不安そうでした。
でも、せっかくの人生なのだから、やれることをしたいと決意され入部へ。

そして、積極的に申込みをされ、不安な気持ちを日々吐露されつつも、お見合いを重ねられ、誰よりも早く成婚退会していかれました。

4年の間に2名。
これは事実です。
どちらの方も、健康面でのマイナス部分を超える実力をつける努力と婚活を継続する意志が誰よりも強かったんです。

人生は、1回こっきり。

 

もし、いつかは結婚というものをしてみたいな、そう思っていらっしゃるのであれば、結婚相談所にお願いして、お相手を紹介してもらうスタイルでもいいと思います。
部活のように「自分で自分の幸せを掴む」というガッツをお持ちの方でしたらウチという選択肢もあります。

このところ、いったん退会や休会されている方からの復帰が増えてきたので、婚活しようかどうか迷っておいでの方が増えているのかなぁと思ったので、書き込みしてみました。

一人で百歩進むより、百人で一歩。
味方は多い方がいいですよね♪

はこにわプレート婚活部(ブログ移動)

明日の予報
結婚するのによい日。
よいことを重なるのによい日。
マイナスなことも重なるので、悪事は働かないようにしましょう。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.
アバター画像

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました