生涯独身率とご本人の意識のギャップ

風水師の織路由麻(おりじゆま)です。

ここ数日は、婚活部のことを話し合うことが多くなりました。

うちのスタッフは私を入れて3名。

見染副部長は、コミュニケーションの講座
媛川マネは、メイクと人相の講座やタロットでの鑑定
交際が始まりお相手の生年月日がわかれば、私の鑑定
などなど、役割分担しつつ、お相手を検索しつつ、成婚退会を目指しています。

先日、異業種交流で出会った方(45歳の未婚男性)が、こんなことをおっしゃいました。

■周りに世話好きな人がいたら結婚してたかも
■お見合いをすすめてくれる職場環境だったら結婚してたかも
■独身だとしても変だと思わない世の中だから、急がなかった
■やっぱり家族は欲しいけど、コロナ禍で出会いがない

ふむふむ。こういうことをおっしゃる方は多いです。
そんなわけでデータをご紹介。

生涯未婚率(一度も結婚をしないまま50歳を過ぎた人の割合)のデータです。

2015年のデータ
男性が23.6%
女性が14.1%

男性の未婚率は4~5人に1人。
まーまーの数字です。

織路「今からでも遅くないです。うち40歳以上の方得意です。」

「まぁそうなんだけど、まだ50歳になってないからね。」

仕方がないな、という形で押しかけられるような恋愛が楽なのでしょうが、
そのままだと生涯未婚の方にカウントされそうだなー。

織路「わざわざ結婚しなくてもいいと思いますよ」

「いやいや、一度はしてみたいですよ」

織路「時間は有限なので、入るかどうかを迷う時間より、入ってからお相手選びで迷う時間の方が有効だと思いますよ」

事実とデータで説明しても、やっぱり夢を見ておいでの方、そして自分は大丈夫という気持ちがある、というのが、婚活事情だなと改めて実感しました。

まずは今の部員のお一人おひとりに集中して、一緒に検索をさせていただき、幸せを掴んでもらおうと思います。

明日の予報
情報弱者にならないよう、世の中の情報を得ていきましょう。
情報交換をするのによい1日です。お取引先様に連絡を取ったり、メールしたりしてみましょう。



【イベント・お知らせ】
スナフキン緒川先生予約鑑定&放談 (イベントカレンダー)(予約状況)(お申し込み)
はこにわプレート婚活部のブログはこちらから
はこにわプレート婚活部 お申し込みはこちらから
開運印鑑の詳細はこちらから
風水師 織路由麻の風水サロンで開運を伝授中!詳細はこちらから、ブログ版はこちら
はこにわプレートの電話鑑定 織路由麻の鑑定はこちらから
The following two tabs change content below.

風水師 織路由麻

「はこにわプレート」オーナー開運予報士® 創設者
風水師の織路由麻(おりじゆま)です。 「占術は怖くない」 それをお伝えしたくて占術について様々な情報を発信しています。 「どうすれば楽しく幸せになることができるか」「安心して人生を歩むことができるか」、無理なく幸せな道を選択していく、占術に頼り切るのではなく、人生のパートナーにすることを願って活動しています。
タイトルとURLをコピーしました